頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「ワッチャプリマジ!」 この作品マジで面白いのでみんな見て……

「プリチャン」脱落組な私ですが、プリマジはすっごい楽しんでます。


設定はいつものプリティーリズムシリーズと同じでオーソドックスな友情&成長ストーリーなのも同じです。



しかし、本作品は描かれてる内容じゃなくて描き方が大事。とにかく話の密度が濃い。



他の作品だったら6話とか12話使ってやりそうな展開を2~3話にギュッと詰め込んできてる。なのでその都度「最終回」並みの山場が来る。



プリパラよりもギャグや狂気は薄めですが、その分真剣でバトル物としてもすごく楽しめる。12話の段階で憧れの先輩ときちんと友情を深め、その上で真剣に殴り合う展開まで到達できている。主人公の成長も、動機も、自分を支える友達も、先輩側のドラマもしっかり描けてる。だからこその「マジ」バトル。 ほんとに丁寧に作られた作品だと思う。



「友達とバチバチやり合う展開」が好きな人には今期一番面白かったアニメだと思いました。





そんな「ワッチャプリマジ!」ですが、今までの放映分がYouTubeで一挙配信されることになったのでぜひ見て……。





逆に、すっごい山場はなかったけれど、じっくりくくるが成長していっていく「白い砂のアクアトープ」も好きでした。
akiba-souken.com


作り手に明確に描きたいものがあって、それを丁寧に作ってくれてる作品見るとすっごいいいなーってなりますね。