頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

王都ローディル攻略方法で行き詰ったので解説してくれているYouTube動画まとめ

アルター高原の王都ローディルの東城壁で完全に自力で突破できなくなってしまったので

プライドを投げ捨てて解説動画参考にしてクリアしました。



攻略記事や攻略動画を見ながらプレイするのは絶対におススメしません!!!


この行為は、このゲームの面白さの根幹である

「未知の世界を自由に歩き回って自由に突撃して死にまくるのがたーのしー」

「倒せない敵は後回しにしていけそうなところをグルグル回って戻ってきたら倒せるようになっててきもちいー」

という部分を99%破壊するものであり、

ゲームを作業にしてしまい、自尊心をどぶに捨てるような愚かな行為なのでお勧めしません。



ローディル城攻略動画

◆ローディル城東城壁からゴッドフレイまで
www.youtube.com
このルートを使ってなお、助っ人が必要という難しさでした。。。




◆ゴッドフレイの倒しかた
www.youtube.com


www.youtube.com





◆ゴッドフレイからモーゴットまでの移動方法

裏ルート
www.youtube.com


正規ルート
www.youtube.com




◆モーゴットの倒し方
裏技
www.youtube.com


正攻法
www.youtube.com




◆モーゴットを倒した後に巨人たちの山稜へ進む方法解説

www.youtube.com





◆飛龍アギールを倒す

www.youtube.com




このゲームは間違いなく神ゲーだと思う。でも私には神はいなかった。ただそれだけ

私は三日目あたりから延々と文句は言ってるけれど、

そんな私でさえ、あのゼルダの伝説BoWよりも間違いなく面白いと思ってる。

まして、自力で攻略見る必要なく試行錯誤しながら楽しめる人や
途中で詰まってもそこに固執せずに別の場所の探索を楽しめる人にとっては間違いなく最高に楽しいゲームだろう。


f:id:tyoshiki:20220303034327p:plain

「神様になった日」は、世界が終わる日はヒナが世界を認識できなくなる日だと語っていたが、

このゲームをクソゲーという人間は、私のように自分でゲームをクソにしてしまっただけの馬鹿野郎なだけだ。たぶん。



そんなことはわかってるが知ったことか。

こちとらもうとっくに限界だしプライドもゲームとの対話捨ててもう自分に残されてるのはクリアだけは絶対にするという意地だけだ。

自力挑戦で50回以上死に続けてしかもどれだけやっても体力の半分も削れなかったり

すでに30時間以上費やしているのにここで途中で投げ出すという行為はそれはそれで自尊心をむしばむため

どちらにしても自尊心が死ぬならせめて一度はクリアするまでやり切ったという偽りのトロフィーだけでも手にしてやるのだ。

ゆっくりまったりプレイするのはクリアした後の2周目でいい。




とにかく3月中に何が何でもクリアするぞ……。