頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

Beat Saberをアバターありで踊ったりとか消費カロリー記録Modとか

エイヤでノートPCを新調し、やるぞーって意気込んでたんですが、なかなかうまくいかずに困ってました。

note.com
note.com
note.com
note.com

どんだけ手こずってるんだよwwwって突っ込まれそうですが結構必死でやっとったんや……。



ちょっと泣きが入ってたところ、親切な人が見かねて声をかけてくれまして
その方のおかげで何とか最低限の準備を整えることができました!本当にありがとうございます。



結論としては、いろいろと情報が新しくなっており、今だとこの記事の通りにやったらできます!(この記事も教えてもらいました)
note.com
nalulululuna.fanbox.cc

検索上位の記事よりもこちらのほうが絶対簡単なので、今からやろうと思ってる人はこちらを参考にしてください!


試しに録画してみた

www.youtube.com

アバターあるだけでちょっといい感じ。
身長がずれてたりとかカメラの位置がおかしいなどまだまだ調整すべき点あるけどとりあえず第一歩がようやく踏み出せたのでとてもうれしい…。

気になってる点

あと、プレイに関してはSteam版だとOculus版でやってるときより判定がシビアというか実際今回動画でプレイしている曲はOculus版だったらフルコンボできる曲なんですが、Steam版では結構ミスになってしまうことが多くてちょっと気になってます。
いまのままだと難易度が高い曲がプレイできなくて困る……。そのあたりも調べて解決していきたいです。


BeatSaberって色々登録できるみたいでほかにもちまちまいじっていきたいです

例えば、消費キロカロリーを自動的に記録してくれるMODとかありました。(これも教えてもらいました。)

f:id:tyoshiki:20220405002246p:plain
ほんまかどうかはわかりませんが、45分踊ったら500kcalを計上してくれるみたいです。

実際汗は結構かくので、この調子でカロリー燃焼させていこうな。


「少しの事にも先達はあらまほしきことなり」

設定方法を教えてもらうのももちろん感謝なのですが
それ以上に「BeatSaberだとTwitchでこんなことやってて、こんな面白さがあるよー」ってのをいろいろ教えてくれてそれが一番うれしかったです。

自分でGoogleで調べてるだけだと、設定方法はいずれ何とかなったかもしれませんが

こうすればもっと楽しいよ!みたいなのはやはり直接やってる人たちに聞かないとなかなかわからないことだと思うので。

f:id:tyoshiki:20220405003621p:plain