頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2022年4月「kindle 月替わりセール」 対象本まとめ

2022年4月「kindle 月替わりセール」 対象本

今回買った本

一人暮らしを始めるときの契約とかチェックリストの話だけかと思ってましたが

・女性の一人暮らし向けに防犯や料理の心得
・男性の一人暮らし向けに料理・選択、生活費管理(家計簿)の知恵など

いろいろと役に立つ内容がそろっています。
ただし、これはKindleよりも紙の本で持ってたほうがいいかもしれません。


貯金が大事なんてわかってるけど……やっぱり浪費は続けたい!
娯楽費を削らずに、人生の荒波に備えたい!
そんな願いを実現するために、あらゆるオタク女子の赤裸々な声を編む『浪費図鑑』でおなじみの劇団雌猫と
自身も浪費女子であるファイナンシャルプランナー・篠田尚子先生が、“オタクのためのお金の付き合い方”を徹底解説!

自分は買ったけどあまりお勧めはしないです。
言ってることは基本的に少額投資運用と保険の話です。
あえて言うと、「保険」については資産運用の本ではあまり触れられてないので
私みたいに独身限界オタクの人間はその部分だけ読んでおくといいと思います。

会社で一時期イベント関連の仕事をしていた時に、研修で山見博康さんのPRのセミナーを受講したことがありますが実用的でとても面白かったです。
それを今活かせてるかというとうーんwww なのですが、改めてこういう知識をもう一度見てみたい。
ただ、この本は本当に実務担当者向けの本で、基礎レベルはある程度抑えてるのが前提になるかなと。


unlimited無料です。





投資

unlimitedで無料です。

マンション投資を安易に考えてる人とかが読むといいのかなと思います。
私も一時期ちょっと興味あったんですが、無理そうだなと思ってやめました。


その他

unlimited無料だったので読んでみましたが……画力あるやんけええええ!
ということで自分が知りたかった話ではなかった。
でも、TwitterとかPixivで絵を公開してスカウトがかかるのを待つくらいの貧困なイメージしかなかったけど
SNSや各種サービスを活用した就職・営業活動などお話としては面白かったです。


1つ目の作品はunlimited無料です。

ブログ見てくれてる人はお分かりかと思いますが、私はこの辺りのお話が大好きです。
情報商材と違って、「こうやればあなたもできますよ!」みたいな話じゃなくてガチでいろいろ試行錯誤してるのがわかってすごく楽しい。

私はこのnoteの記事が2022年で一番大事なお話だと思ってるんですが
note.com

f:id:tyoshiki:20220405113957p:plain
こういう試行錯誤の過程がものすごくわかりやすいのがDL同人の世界。なんせ、1日どころか1時間単位で成果がわかるうえ、DL販売なので何が良くて何が悪かったのかすぐわかりますからね。そういう世界で成果を出してる人たちの話はほんとにおもしろい。個人レベルで考えると、並みのビジネス書より具体的にPDCAを回している様子がはっきりわかるので同人誌の世界に興味がない人でも絶対に参考になります。おすすめ!




以前ブログでも紹介したことがある算数の本。unlimited無料なのでぜひ読んでほしい。
これは親が実際に読むための本なので、買って子供に渡すとかしないように!
子供がどういうところで躓くかを知っておくのが目的です。


この漫画でいろいろなトンデモ設定のサメが登場するのでほんとのところどうなのか気になってますw