頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

Googleさんが再び私のブログを認知してくれました。よかった…

www.tyoshiki.com

ワクチンの副作用でフラフラしてる状態だったので手間取りましたが

なんとか復旧できたようです。

「tyoshiki.com」は更新期限が切れていたことで宙ぶらりんになっていましたが

皮肉なことに、人気があるドメインではなかったので誰かに取得されることはなかったようです。

お名前ドットコムさんにお金をお支払いして改めてドメインを取得した上で

モニタリングサービスも契約し、プロテクションを有効にし、

無効になっていたサーチコンソールの設定をやり直し、

アドセンスの設定もとりあえず自動掲載をONにしました。


f:id:tyoshiki:20220415094207p:plain

無効になっている間に1つの記事がそこそこのPVになっててPV数を考えると有効だったら1万円くらいはお小遣い入ってたなあ……と思うとちょっと悔しい。
でもとりあえず元に戻ってくれただけでよかった、という安堵の気持ちのほうが強いです。


f:id:tyoshiki:20220415121240p:plain
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40199854


というわけでしばらくすればアクセス元がTwitterだけという地獄も解消されるように思います。
f:id:tyoshiki:20220415094313p:plain

ふー。危うくもう炎上ブロガーになるしかないと思い詰めるところだったZE……。

あとは自分の頭痛がそろそろ治ってください。


昨日は本もマンガも手につかなくて横になって「愛の戦士」さんのBloodBorne動画を垂れ流しにしてたよ……

www.nicovideo.jp

Twitterで誰かの紹介ツイートから読みに来た人ってさすがにはてブ民よりはちゃんと記事を読んでくれるかと思ったけどそんなことはなかった

そういえば私サーチコンソールって全然見ないんですが

今回設定の時に3年ぶりくらいにチェックしてみて気づいたことがあります。

www.tyoshiki.com

この記事は流入元の97%がTwitterです。

Twitterで誰かが言及してくれて、その言及ツイート経由で記事を読みに来てくれたということです。

んで、私は普段サーチコンソールを全く見ないので

「さすがにTwitterで誰かの紹介で読みに来た人って
 はてブ民みたいにタイトルだけ読んで帰るわけじゃなくてちゃんと読んでくれるのかな」
って勝手に思ってました。

でもそんなことは全くなかったZE。

f:id:tyoshiki:20220415095249p:plain

平均滞在時間18秒!短すぎぃ!

それよりも普通に自分が書いてて読者登録している人が読みに来てくれている記事のほうが圧倒的に滞在時間が長いですね。(平均1分10秒くらい)

っていうか平均18秒って……。

タイトルと冒頭の部分しか読んでないやん。

Twitter経由でわざわざクリックしてるのにタイトルだけしか読まないってどういうことだよ。訳が分からないよ……。




ほかにTwitterでバズったことがある人、そのあたりどうなんでしょうか。