頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「AIの遺伝子 Blue Age」などDMMブックスのスーパーセールのためにチェックしておいたマンガリストまとめ①

DMMブックスのセール自体はこちらで説明しています。
www.tyoshiki.com



購入確定

al.dmm.com

前から読みたいと思ってた作品。ちょうど70%還元なので迷わず買い!



al.dmm.com

毎日が落とし穴だらけ…!
露出狂おじさん、免許失効、悪質エステに整骨院…電車の中で、Twitterで、旅先で、学生時代に…
いつ何時でも、なぜかトラブルばかり引き寄せてしまう山本さんの実録ハプニング・コミックエッセイ!!
文春オンライン大人気連載に、大炎上したあの区役所との闘いを大幅描きおろし!!


al.dmm.com

三度の飯よりゲーム好きだった子どもが大きくなったらどうなる? 脱サラマンガ家の山本さんは、小さい時からゲームが大好き。そんな作者の赤裸々ライフをゆるりと描く。ファミコン世代の誰もが感じる「懐かしさ」と「あるある」がつまった1冊。同作家の『岡崎に捧ぐ』に登場する「岡崎さん」と「杉ちゃん」も登場する

「岡崎に捧ぐ」が好きだった人は迷わず買おう!


al.dmm.com

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく

最初はなんだこいつって思ってた子がめちゃくちゃいとおしくなっていく…みたいなのが好きな人にはたまらない作品。大好物です。
最初は3巻くらいで終わるかなーって思ってたんですがどんどん話がつながっていきますね。ずっと眺めていたい作品です。



al.dmm.com

「結婚しませんか? 私たちの一人の生活を守るために」
首都圏の旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。共に人付き合いが苦手で目立たないが、人知れず充実した一人生活を送っている。タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々……ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により<独身者が優先で海外派遣!!!> 国内でさえ人付き合いが苦手なのに海外に何年も行きっぱなし…?こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて……
ほとんどしゃべったこともない二人が、たったの365日後に結婚することに!?猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、令和の結婚コメディー、第1集!

「神のみぞ知る」以来久々にすごく刺さる作品。雑誌でつまみ食いしてたけどまとめて単行本で。25日まで1巻が無料なので興味ある人はまず読んでみて。


al.dmm.com
連載のほうは常に追いかけてて単行本も前回のセールで9巻まではすでに購入済み。
この作品があたりなのはわかってるので、セミカラー版で読み直すととても良い……本作はマジでセミカラー版おすすめ。



検討中

al.dmm.com

これは、最も一線を越える「結婚」!!
児童相談所に勤務する夏目アラタは、結婚に夢など抱いていない30代・独身。彼はある日、担当児童・卓斗から「父を殺した犯人に代わりに会って欲しい」という依頼を受ける。犯人の名は品川真珠。【品川ピエロ】と呼ばれる有名連続殺人犯だった…!!

私はこの作者については「医龍」よりも「幽麗塔」がほんとに好き。絶対に面白いのはわかり切ってるんだけど、この人の作品は完結してから読みたいので我慢してる。



トリリオンゲーム (1)

稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!!
1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ!
世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!!
グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う!
『Dr.STONE』の稲垣理一郎と『サンクチュアリ』の池上遼一が放つスタートアップコミック

「羽月莉音の帝国」の大人版と聞いてて、すごく評判がよかったので気になってる。
ただ、スタートアップものは結構読むの疲れるんだよね。



al.dmm.com
説明不要だよね。最初のころ推しまくってたのに途中で違和感が出てきて読むのやめてましたテヘペロ
最近あでのぃさんの記事を読んでやっぱりちゃんと自分で読むかーって気持ちになってる。



al.dmm.com
「ラーメン才遊記」はすごく好きだったのだけれど、私はそこまでラーメン禿に興味があるわけではない……。


al.dmm.com

全冒険者、必読。 複数の国家と軍でも攻略しきれぬ最強最悪の超巨大ダンジョン「深き不可知の迷宮」(通称・ふかふかダンジョン)。その攻略に挑むジャンは、ひょんなことから異世界に転生した一介の元・派遣社員だった…!「魔法少女プリティ☆ベル」のKAKERUが描く、異世界転生を「転生」させる超王道ファンタジー!!

序盤が微妙だったので続き読んでなかったんだけど、最近になってめちゃくちゃ面白くなってきたらしいです。確かめるためにも読まねば。


al.dmm.com

少年院に収監される非行少年たちの中で、少なくない確率で境界知能の少年がいる…!『「子供を殺してください」という親たち』の鈴木マサカズ最新作!! 累計60万部突破の新書漫画化! 少年院と境界知能の闇に迫る!!

前にも書いた通り、作者はあんまり信用してない。ただ、マンガ家を担当してる鈴木マサカズさんは逆に全面的に信頼しており実際1巻はすごく面白かった。どうしようかなーって迷い中。


al.dmm.com

『響〜小説家になる方法〜』柳本光晴最新作
命懸けで闘うものが見つからず退屈した日々を送る、藍田苺、14歳。
将棋好きの元校長に、才能を見いだされた苺は初心者のまま、将棋の市大会に参加することに!!!
そこは女だから、子供だから、と言われるような「見えない壁」がある場所だったが…
そんなことは関係ない。苺は真っすぐ、自由に、猛烈に、暴れまわる!!!

1巻まで読んだときは響と一緒やんけクソがってなったんですが「響」が嫌いな人ほど読むべきといわれるとなんかちょっと気になる。
く・・・悔しいビクビクッ


次回

al.dmm.com

パリのレストランで働く気弱な青年・ジルベール。雑用係として、毎日皿を洗い続ける平凡な日々を送る彼だったが、陽気な新人・マルコとの出会いによって、世界は変わり始める。気鋭の新人が全霊で描く、すべて人々に贈るお仕事青春ストーリー。

すごくいいらしいとは聞いてます。


al.dmm.com

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!? 共感マックスの等身大ラブコメ、開幕!!

理想のラブコメもの。「こういうのでいいんだよこういうので!」って思った人たくさんいたと思う。ジャンププラスで全話無料でよめるので、これも単行本は次回あたりに改めてでいいかなって思ってる。


al.dmm.com

正義の象徴・バットマンと、その永遠の敵役・ジョーカー…。ゴッサムシティを舞台に戦いを繰り広げる2人だったが、
ある日、不慮の事故からバットマンが赤ちゃんに変貌してしまう…!
悪を証明するために正義をくじく必要があるジョーカーは赤ちゃんを正義のスーパーヒーロー=バットマンに育て上げることを決意する...!

連載の方で読んでるし、まだ2巻までしか出てないので単行本は焦ってないです。



al.dmm.com

会社が倒産、奥さんとは離婚。これまでの自分とは決別すべく上京したら、ひょんなことからAV男優に!? 雑用ADから、エキストラ、男優への道のりは長いけど、女優さんの裸を見れば、大抵の悩みなんて解決! ごくごく普通のオタクがAV業界に飛び込んだ、冗談のようなホントの話。

気にはなってるけど買って読むほどでは……って感じ。この手のジャンルと相性が悪いのかもしれません。



テンバイヤー金木くん 1【電子版限定特典付き】

所持金数十円で街をさまよっていた大友が見つけたのは「バカでもできるアルバイト」と書かれたチラシ。
集合場所へ向かうと、そこに現れたのはランドセルを背負った少年だった。
大友を列に並ばせて人気ゲーム機を躊躇なく爆買いする少年。その目的はどうやら「転売」らしくて...?
賛否両論必至!? 最年少転売屋金木と人たらしニート大友の凸凹バディが送る、インモラルお仕事ライフ

時々バズってるけどどうなんでしょう