頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「リコリス・リコイル」のエンディング曲「花の塔」が好きすぎる

2022年夏アニメのMixリストがあるみたいなので後で流して聞いてみて、気に入った曲をまとめることにする。

www.youtube.com

とにかく今期は「リコリス・リコイル」のエンディング曲「花の塔」が好きすぎる

あまりに気に入ったので昨日1時間30分かけてフルをずっと聴いてた……。

www.youtube.com

君が持ってきた漫画くれた知らない名前のお花
今日はまだ来ないかな?


初めての感情知ってしまった
窓に飾った絵画をなぞってひとりで宇宙を旅してそれだけでいいはずだったのに
君の手を握ってしまったら孤独を知らないこの街にはもう二度と帰ってくることはできないのでしょう
君が手を差し伸べた 光で影が生まれる歌って聞かせて この話の続き連れて行って見たことない星まで


誰の手も声も届かない高く聳え立った塔の上へ飛ばすフウセンカズラ
僕は君に笑って欲しいんだ


満たされない穴は惰性の会話や澄ましたポーズでこれまでは埋めてきたけど
退屈な日々を蹴散らして君と二人でこの街中を泳げたらそれはどれだけ素敵なことでしょう?
出したことないほど大きな声でやっと君に伝わる



歪なくらいがさ きっとちょうどいいね


世界の端と端を結んで窓に飾った絵画をなぞってひとりで宇宙を旅してそれだけでも不自由ないけど
僕は選んでみたいの高鳴る心 謎だらけの空を安全なループを今、書き換えて!


君の手を握ってしまったら孤独を知らないこの街にはもう二度と帰ってくることはできないのでしょう


いくらでも迷いながら光も影も見に行こう歌って聞かせて
この話の続き連れて行って見たことない星まで世界の端と端を結んで

今のところはただの百合もののように展開してるけど、曲聴く限りちょっと不穏な内容を含んでてドキドキするなあ……。



Engage Kissのエンディング曲もなれるとくせになる。
www.youtube.com

こっちは相変わらず丸戸作品らしいというか「女の情が深すぎ」て男としてはヒエッ……ってなる。
丸戸作品に登場する女性はとにかく「惚れた男第一」な上に圧が強いんだよね……。
「ハーレムって気楽なもの」とか思ってると余裕で殺されるのでその緊張感が好き。
この作品はこれでもまだ比較的ライトなほうなので丸戸入門になってて良いよね。




今期はこの2作品と「異世界おじさん」「うたわれるもの 3期」の4作品しか見てない。

かなり時間削ってYouTubeの継続につぎ込んでるのだけど、いまだに自分の強みってなんじゃろ?ってところが見出せなくてしんどい。

あらためて思うけどYouTuberってすごいよね。

普通に仕事やるほうが100倍楽だわ。