頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

プロジェクトヘイルメアリーを買うことにして、三体はAudibleで聞いてみることにしました

www.tyoshiki.com

いろんな人から三体の魅力を聞かせてもらってます。ほんとうにうれしい。

2019年~2021年ころはブログなんかやってもいい事何もなかった……

ともあれはてなは滅びるべきである、などという気持ちになってたこともありましたが

最近はブログやっててよかったと思うことがちらほら出てきました。

ありがとうはてな(テノヒラクルー)。



というわけで、苦手でもせめてチャレンジはしてみることにしました。

その上で、いろいろ考えた結果としてこういう順番で取り組んでみることにします。


①まずは「とても読みやすい」という評判のプロジェクトヘイルメアリーを読む

骨しゃぶりさんからも「SFが苦手ならそういうルートのほうが良い」と助言いただいてます。

al.dmm.com

al.dmm.com

※DMMだと50%ポイント還元ですが、Kindleと違って、単純に書籍をPDF化しただけみたいなチープなつくりなので必ずサンプルを確認してください。私は最初のサンプルを読んで「ヘイルメアリー」の方なら読めると判断したからこっちにしましたが、人によってはたとえ高くてもKindleで読んだ方がいいと思います。「三体」は買うとしてもKindleで買いますね。


②三体はAudibleで聞いてみて面白かったら本を買う。特に2巻がべらぼうに面白いらしい。

三体はなんとすべてAudibleで聞き放題対象とのこと。
本で全部読むと10000円以上かかるし、私は目より音派なのでそういう意味でも難しいのはこれでまずはチャレンジ。

サンプルを聞いてみましたが、1.5倍速にしても音は問題はなさそうです

しばらくこれを聞きながら散歩というのをやってみます。

前々から一度Audible試してみたかったんだけど、なかなかその機会がなくて困ってたんですがいい機会ができました。

三体を最後まで聞けるくらいよい体験であればそのまま継続するし、そうでないなら首だクビだ馘だ!