頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

整体日記003:一週間なんちゃってストレッチをやって2回目に臨んだけど全然だめだった…… →今週は手首と腕をストレッチするぞ!

私がいっている整体では、毎回施術の前に8つのポーズを取って撮影します。
そして前回からの改善具合をチェックしてもらいます。
一応自主的にいろいろストレッチやってきたし多少はマシになってるかなと思ったんですが、
残念ながら1回目の時点では全くといってよいほど改善していませんでした。
「まだ始めたばかり」ということで慰めてもらいましたが
いやいや私はとにかく一刻も早く正常に戻りたいんだ。(そして支払う金をちょっとでも減らしたいんだ)
と思いましたが、やはり指導された通りにやっていくのが大事みたいです。


私の最大の問題である左腕のしびれの原因は「巻き肩」

みなさんにとっては当たり前なんですが、私はこれが160度くらいまでしか上がらない状態です。

当然、腕を後ろに回すとこれも痛い。

本当にヤバイ。

というわけで、これからは「手首」→「腕」→「肩甲骨」の順番に直していかないといけない。

1週目では自分なりに肩甲骨のストレッチをやったつもりでしたが
手前の2つをやっていなかったためまったく効果が出ていませんでした。

というわけで今週意識して伸ばしたいところは手首と腕と肩

①まず長掌筋のストレッチ


②腕橈骨筋のストレッチ

③小胸筋

→ストレッチ方法は

④広背筋


まとめ


ただ、知識としては面白いのですが4つも意識すると面倒くさいし覚えられませんよね。


実際に整体師さんから指示されたストレッチは2つだけです。これだけ。



なので、この2つを重点的にやって、残りはオガトレの巻き肩編を自主的にやっていきたいと思います。

www.youtube.com