頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
絶対に痩せるぞ2023年
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「会計クイズ」本が68%offなどなどかなりお得!「KADOKAWA 年末特別企画 投資&お金の本フェア」を要チェック

実際に投資やってる人におすすめ

50%off。中級者向け。さすがに個別株一切やったことない人には難易度高い。四季報を一巡したことがない人向け。タイトルはうさんくらいですがはっしゃんさんはガチの長期投資家で、実例をもとに紹介してくれてるから嘘がなくて良いです。さすがに冒頭のレーザーテックの話は再現性ないけど、それ以外のところは普通に役に立つよ!



50%off。投信やETFを卒業して個別株ちょっと始めようかなと思ってる人におすすめ。
藤戸レポートを自力で読める人なら不要です。タイトルは胡散臭いですが結構手堅い内容で私は好きです。以前にも紹介したことがあります。


50%off。投資初心者向け。「モーニングサテライト」を見てちゃんと理解できる人には全く必要ない本。ニュースとか新聞を読むことの意味が分からないという人に読んでほしい。ニュースとか新聞を読むのが嫌いな人って「それ読んで何になるの?」がわからないからだと思うんですよね。Yahooニュースとかはてブでニュースみてると、自分でニュース見て考えるための軸を身につける前にアホなコメントとかに感化されてしまうようになっちゃって、そのまま党派性に取り込まれて戻れなくなっちゃった人もすごく多いなと思います。そういう人が最初にこういう本読んでればなあ・・・と思います。


50%off。投資をやってる人もそうでない人もすべての人におすすめ。この本を読んでも儲かるようにはなりませんが「そもそも株式投資って何ですか?株を買うとはどういうことですか?」ってのが20分くらいで読めるストーリーを通して理解できます。「この本読んでない状態で投資を始めないでほしい」まである。具体的に言うと、このツイートがいってることのおかしさがわからない人はとりあえず読んでおくといいのではないかと思います。*1



投資とはあんまり関係ないけどこれちょっと気になるw

50%off。はてなが産んだ人気作家「rootport」さんの歴史本。
ぶっちゃけるとちょっととっつきにくいので、まず「女騎士、経理になる」を先に読んでから挑戦してほしい



50%off。実は私、業務スーパーがめちゃくちゃ安いと思ったことがあんまりないんだよね・・・。根本的に使い方が間違ってるのかもしれん。というかこの本めっちゃニーズありそうだからこの本の内容紹介したら肯定的なコメントがたくさんついて承認欲求満たせるかもしれない(笑)


純粋にコミックとして面白そうなので。でも私はこれはDLSiteで買うからいいや。


500円。マンガで株のエッセイって珍しいから読んでみる。


50%off。狼と香辛料好きなのですぐぽちった。


投資に興味あるけど本を読むの苦手な人は漫画で学習してみては。どれも50%off。

*1:この人、時々いいこと言うけど、妄想でいい加減なことをどや顔で語ってる時の方が多くて「劣化した内田樹のさらに劣化版」って感じがしてしんどい。たとえたまにいいことをいう人でもいちいち真偽を疑ってかからないといけない人ってのはコスパ悪いんですよ。。。「たまにいいこと言ってる可能性があるけど95%が駄文なせいで3000記事以上書いてるのにゴミブロガーのままの私」がいうんだから間違いないよ