頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「裏バイト」「レッド」「Thisコミュニケーション」などDMMBooksでスーパーセールが開始!この機会に読んでほしいマンガ6作品

今年最後のスーパーセールの時期がやってきましたね。
DMM冬のスーパーセール

せっかくだから最近読んで面白かったやつを紹介しておきます。

とにかく「裏バイト」だけでいいからぜひ読んでみてほしい。

1位 今年度最高にハマったホラー作品。読めば読むほど味が出る「裏バイト~逃亡禁止~」

al.dmm.com

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

まずはマンガワンで無料で全話読めるので気軽に試してみてほしい!

1つのエピソードがだいたい3話で読み終わるので読みやすい。それでいて百合というかバディものとしても面白いので再読に足る。ハマって来たあたりから「黒岩案件」「Q案件」という2つの話が積み重なっていって、個別の物語がリンクしてくるようになると、もう単行本買うしかねえええええ!ってなった。
単行本で読んだ後、それからさらにマンガワンのコメント欄でみんなの感想を読むのが楽しすぎる・・・

2位 現在のネット民は全員読んでおくべき「レッド最後の60日 そしてあさま山荘へ」

共産党とは違う「新左翼」というものに対する解像度がとても上がる。また、イデオロギーに偏った集団のエコーチェンバーが極まるとどうなるかという現代の我々にも直接関係のあるテーマが描かれている。

al.dmm.com

note.com
note.com
note.com
note.com

絶対に読む価値はあるが、1冊当たりの価格が高め。読むなら絶対にこの機会に買っておいたほうがよい。

3位 精神科医がテーマの漫画「Shrink」

何度も紹介してますが、本当に読んでみてほしいとしかいいようがない
www.tyoshiki.com

4位 クズな主人公の因果応報七転八倒ぶりが面白すぎる「Thisコミュニケーション」

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

5位 発達障害当事者として語りたいことがまだまだある「アスペル・カノジョ」

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

一時期は「隙あらばこの作品にかこつけて自分語り」をしてたくらいに刺さった作品。
発達障害を一般の人に向けて語るには、一般人と当事者の間を媒介する存在が必要だというのがあらためてよくわかる。主人公の横井君は至近距離で発達障害者の女性と暮らしつつ、共倒れにならないように気を付けながらできる限り彼女を理解しようとしていく。お互いどこまで続けられるかわからない緊張感のある日常がとても読みごたえがあった。結末を知らずに読むのはストレスが半端ないので、本作品に関してはあえて最終巻を先に読んでその上でそれ以外を読んだ方がいい。

ちょっとハードルが高いと思った人は「僕の妻は発達障害」でもいいので読んでみてほしい。
www.tyoshiki.com

6位 紹介した人がハマって何度も感想を送ってきた「ホーキーベカコン」

al.dmm.com

www.tyoshiki.com
一部の人には魂レベルで刺さる作品のようです。みんなはどうかな。

その他今年読んだ作品で面白かったやつ

note.com
www.tyoshiki.com
note.com
note.com
note.com
note.com


その他

FANZA GAMESでもスーパーセールやってます

ヘンタイ・プリズンが20%還元で買えるので興味ある人は是非。

www.tyoshiki.com

こう考えてみたらいいんじゃないか?文句は言ってもいいが、それを聞くかどうかは自分で決める、と。私は思うようにしている。ファンは文句も言う。ただし相手が言うことを聞いてくれると思ってはならない、と。文句を言うのはいいが、文句を言った通り作品が修正されると思ってはならないということだ。自分が望む通りにコントロールと考えているなら、それはエゴだ。でも、その文句が同感できるものだったら、湊自身が次に修正しようって思うだろう? ファンは「買った、見た、不満を言った!」でいい。それをどうするかは作った人次第。それでおしまい…という感じかしら

ぬきたしほど「コア」な人気が続くゲームというわけではないかもしれないけど、ぬきたしも2のおかげで今の人気につながってるのでヘンタイ・プリズン2が出たら評価がさらに上がるかも。

過去に紹介してきたDMMセールおすすめ作品

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com