頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「サクラの刻」効果で2か月目はマイナス3.9kgでした(トータルで5.0kg)

www.tyoshiki.com

2か月目の報告です。


数字上はとても順調でした。
83.0kg→79.1kgということで、マイナス3.9kgでした。


食事については1か月目と変わりませんが


①途中から軽い運動として一日15分程度の「Beat Saber」を再開しています。

②食事はほぼ固定化されており火曜日と金曜日の昼だけ外食となっております。

③また、1か月目より明らかに💩が出る量が増えてます。宿便とかいうんでしたっけ?

デブがダイエットしている時って
「消費カロリー」>「摂取カロリー」というよりも
明らかにこの💩の量の方が影響大きいですね。

ある程度痩せてくればこの💩のパワーはなくなるでしょうから
その状態になってからでも体重が減らせるように
「消費カロリー」>「摂取カロリー」を徹底したいと思います。

「サクラの刻」効果?

ちなみに2月24日・2月25日だけめちゃくちゃ体重が減ってますが
この日は「サクラの刻」の発売日であり、
ゲームに熱中しすぎてご飯を食べるのが面倒だったせいで
水とプロテイン以外は摂取していなかったことが原因です。

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

みんなもサクラの刻をやればゲームに熱中するあまり勝手に体重が減っていくので
デブな人は「サクラの刻」やろう!(ひどすぎる宣伝)

サクラノ刻 初回限定版


・・・じゃなくて
これ長期的なダイエットで一番やってはいけないやつですねたぶん。
*1

ペースを乱さないように、一定のペースでやせていくのが理想だと思うので、
3月はいったん意識して80kgまで体重を戻した後で改めて78kgまで減らすことを目標としたいと思います。



というか3月は外出予定が多いので、ちょっとリバウンドで体重増えそうでやだなあ……

*1:自他ともに認めるデブな人(青 才さん)がなぜか定期的に「断食ダイエット!」とか「1日に15kg歩いた!」とかをたまにやって「3kg減った!」とか嬉しそうにtwitterに報告するものの、そのあとリバウンドして元の体重より増えてしまう、という展開を何度も見てるのでこれはマジで気を付けないといけない。彼は何度もダイエットに成功していて、ダイエットの極意をブログに書くほどのダイエットマスターなんですが、なぜか会うたびに体重が増えていっててとても不思議です