頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「ChatGPT4に寝取られシナリオを作らせてみる」という記事を読んで、老後の孤独の心配が少し減った

NTRになってないのでNTRが苦手な人でも楽しめます

note.com

①「簡単な設定を与えて、ChatGPT4にプロットを作らせる」
②「プロットの内容をさらに詳細化させる」
③「設定を元に、キャラクターの役割を与えて会話する」


いやー面白いなこれ。

NTR抜きにしても、ChatGPTに何かを書かせたい人なら絶対に参考になると思います

①定義確認
②プロットを作らせる
③プロットの修正をさせる
④一場面を詳しく書き出させる
⑤三人で会話をさせる
⑥セクシーなシーンを書かせることはできるか?
⑦AIにキャラクターのなりきりをさせる

個人的にすごく面白いなと思ったのは⑦ですね。

こんな風に、キャラクターと会話することができます。
この後、「社長役になって人妻ヒロインをあの手この手で口説く」というのを、延々三時間やってしまいました。

ここくそワロタwww


キャラクター設定をしっかり作りこんでしまえば、
こちらがちゃんと会話すればかなり会話っぽい会話ができてます。

文字だけだと物足りないという人もいるかもしれませんが
多分これ、もうちょっと進化すれば
イメクラとか、サクラメールやるより全然アリになる可能性が。
(やったことないからわからんけど)

後はそれにAI作画とかAI音声とか組み合わせれば
晩年はボッチでも大丈夫になるかもなーと思ってきた。


あとは介護ロボットが進歩してくれれば……。



ハルヒスキーさんはこんな感じで、作画でもシナリオつくりでも
いろんな取り組みにチャレンジしてる面白い作家さんなのですが
そんなハルヒスキーさんの作品はこちらです。 面白いのでぜひ読んでみてください。