頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

たけしの挑戦状って「南の島にある財宝を手に入れる」ゲームだったのか!

一度もプレイしたことないけど40年生きてきて初めて知った衝撃の事実だよ。

www.nicovideo.jp
わかりやすく説明してくれてありがとうございます。

www.youtube.com
www.youtube.com



ちなみにこの動画でも語り切られていないネタがいろいろあるらしい。

2017年にになぜかスマホ版がリリース

ファミコン時代はこのレベルのクソゲーは他にもあったらしく……現在は現実の方がクソゲー……。/(^o^)\オワタ




逆に自分が知ってるのは「チンポよ」「チンポだわ」の元ネタが川島よしおさんの「グルームパーティー」であることくらいです

kuzure.but.jp