頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「1分でわかるアークナイツをミリも知らない人のためのシリーズ」

www.youtube.com

これ面白いw

ゲームまったくやってない人に見てほしい。

アークナイツ勢はなんというか、みんなお堅い人が多くて敷居を上げちゃう傾向にあるので

いろんな要素を1分でわんこそばのように流していくスタイルいいゾコレ―。




ちなみにネタバレしまくりなのでその点は注意ですが

ぶっちゃけネタバレを気にしてる場合じゃなくて高速で追いつかないといけない人が多いのでありがたいですこれ。


例えばとあるイベントの説明。まじめに読むと4~5時間くらいかかる話をざっくりまとめてくれてる。

www.youtube.com

ファストなんとかって言われるかもしれないけど、この人はちゃんと自分の言葉でまとめてるし私はこれフルでちゃんと読んだけどとりあえず要約としては十分かなと思う。

もちろんこれだけだとリターニアのエグさとか、二人の友情とか、ゲルトルーデが実はかなり良いキャラだとかそうのがわからないので興味を持ったらぜひ本編も見てほしいですけどね……。



ガチで一人一人のキャラの掘り下げが見たい人は「セカイのサイハテ」ってチャンネルで見ればいいと思いますし
ストーリーの掘り下げが見たい人はYT22さんのブログを見ませう。




と思ったらゲルトルーデのまとめもあったわ。

www.youtube.com



私はフィクションでは「救いが全くない状況で生きようとあがく人」が男女問わず好きで、ゲルトルーデはとても私好みのキャラでした。

これ読んでほしいなー。