頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ストリートファイター6でオンライン対戦できる人募集!

www.tyoshiki.com


株クラの知り合いで格ゲーやったことがない人がこのゲーム一緒にやってくれるらしいので、開始までの手順をメモしておきます。始めるまでがちょっと面倒くさいんですよね。


このゲームは購入してからダウンロード中に待機時間があるので待ってる間にやっておくといいと思います。


まずこちらからCapcom IDを登録

住所とか氏名みたいな登録は必要ないです。メールアドレスとパスワードだけ設定。

cid.capcom.com

次にPS5 networkと接続(Steamの人はSteamネットワークで)

https://cid.capcom.com/ja/mypage/

こちらはすでにPS5 networkにログインしてたらワンクリックで接続可能です。


インストールを待っている間にアバターを設定する

www.youtube.com

吉田さおりさんのCMが話題になりましたが、
ワールドツアーモードでは自分が作ったアバターキャラでMMOみたいに
世界中を旅しながら、あちこちでストリートファイトできるので作っておくと楽しいと思います。

はてなの人も、よかったら対戦やりましょ。

来週から土日の決まった時間にようつべの方で配信したいなと思ってます。
知り合いの人と対戦会とかできたらいいなー。

もしこのゲームやってる人がいたら、コメント欄とかはてなブックマークコメントで教えてください。



私のニックネームは「よしきた」です。(よしきにしたかったけど4文字以上制限だった…)