頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「最終問題は一万点をさしあげます!」クイズはやめろ・・・

b.hatena.ne.jp

id:seven_cz 多勢に無勢で中傷やからかいの的になったことは気の毒に思うが、そういう体験をしておきながら、赤の他人を異常大学教員呼ばわり出来ることに驚きを禁じ得ない。打消線被せれば中傷してないことに出来るとでも?

id:mugi-yama “まさか自分が異常大学教員の北村紗衣と同じことをしてしまうとはな…” 既出ですが、同情しながら読んでたら私もこの部分で目を疑った。自己矛盾というか言行不一致というか、この人いったいなんなんだろう?

これがトップコメントになるはてブまじで終わってるでしょ。




私は「あると」氏はちょっと違和感を感じる言動が多いので個人的には苦手だ。そして異常大学教員という表現は確かにひどい。これは「北村さんとの関係の間では」擁護の余地はない(たとえ嫌がらせによって心を消耗し疲弊していたとしてもだ)。「あると氏は北村紗衣さんには謝るべき」だ。だが、北村さん以外の人間にとって、ここが最優先ポイントになるという感覚は異常であると断言する。この部分を見ただけで手のひらを返して「同情しながら読んでたけど~」と言ってみたり「大阪府立大学の学生よりもあると氏の方を優先して批判するコメントを書く」という感覚は異常としか言いようがなくこれを異常と思えないお二人も異常だ。これをトップコメントにするはてなブックマークという場も異常だ。 


www.youtube.com



なんかこう、これだけ全部読んで、「大阪府立大学の生徒10点」対「あると100点」みたいな積み上げ勝負やってる時に、「北村さんに対する態度は10000点です。間違えたら他の全てで正解しても優先してお前を袋叩きにする」って言い出すくらい理不尽。


https://trilltrill.jp/articles/3042218





わがままで申し訳ないけれど、さすがにこっちが普通の感覚であってほしい。

toshikish 自己矛盾してるところはあるが,それを差し引いても大阪公立大学法学部の学生が水原界隈並みに集団的に執拗に誹謗中傷を繰り返すのにドン引きしてしまった。

budgerigars_budgies 朝から胸糞悪い記事を読んでしまった。ブコメが気になってる箇所は全く同感。しかし加害者やその界隈への嫌悪感はその比ではない。



くり返しいうが、あると氏の発言は擁護しない。しかしさすがにこの件で、上位1位と2位のコメントがこれになるのはまじで理解できない。


勿論あの記事を読んで胸糞悪くなったし、娯楽のように一人の人間をネットリンチする大阪公立大学の学生達の醜悪さや、何もしない同大学の職員には腹が立つよ。でもブコメは字数が限られているから、どうしても北村教
2024/05/20

申し訳ないのですが、「字数が限られている中でさえぼうさんの話題を最優先する人の感覚が理解できない。異常だ」「そういうのを書く人がいるのは仕方ない。多様性という意味でいてもいいくらいには思う。しかしそういうコメントが多数派を占めるということがアリえない。はてなという場それ自体が異常だ」という話をしているのですが、そこで「字数が限られているからさえぼうさんについての言及を優先するのは仕方ない」という反応をされると私としては辛いです








以下はラブアンドピース基準に従って自主規制。読む価値はないです。

この続きはcodocで購入