頭の上にミカンをのせる

もうマンガの感想だけでいい気がしてきた

ブルアカイベント「我らオカルト研究会!」に登場するミヨについて

ぶっちゃけ最終章以降のブルアカについてはストーリーに全然興味がなく

新キャラとかイベントで新衣装が実装されるたびに

「なぜこのキャラデザはなぜ人気が出るのか、どういうところが魅力的なのか」について

名取さなさんの解説を聞くのが楽しみ、くらいの位置づけなのだが・・・


逆に言うと、キャラデザにはとても興味があるというわけで。

この右側のモブキャラがやたら話題になっており、しかし名取さなさんがなかなか実況配信できないぽいので久々に自分でプレイしてみた。(執筆時点は8月24日です)




8話で登場する

この見た目なのに、情報屋・物資調達屋みたいなことをやってるらしい

会話はここだけでそれ以上とくに登場しない。






一応読んだから新キャラと新衣装のスクショだけとっておきます。




シナリオの感想ですが

ぶっちゃけ、一人で読んでるとそんなに楽しくなかったです。




ブルアカのシナリオって情報密度が低くて、

あんまり考えることないのにポチポチ文字読まないといけないのでかったるいんですよね。

しかもオートモードの速度が変更できないからオートモードだと遅すぎる。

このあたりはオートの速度を変更できるアークナイツを見習ってほしい。




というわけで、やはり本作は

名取さなさんみたいに「この作品を心底楽しんでる」YouTuberの配信をみて

自転車を漕ぎながらみんなのコメントと一緒に楽しむのが一番だなと。





「楽しさのお裾分けをしてもらわないと一人で楽しめないような作品を見る価値あるか?」



と思わないこともないのですが



でも、みんなと一緒に見てるときは本当に楽しいと感じてるのも事実なのです。




情報量少ないとはいったけど、文字が大きいのはとってもいいことだしね。




ゆるーりと見ていきたいと思います





瑠璃の宝石かな?



まぁなんにせよ、ブルアカは本編そのものはまぁあくまで素材集という感じで「キャラを使ってみんながどういう弄り方をするのかの方が面白い」まである



このエピソードがリリースされた直後はメカクレ娘のカノエとかこの記事で紹介してるミヨが人気だったけど

今じゃすっかり「モブエリ」一色になってるしなあ・・・