今期お気に入りが少ないかと思ったらそうでもなかった
◆お気に入り
☆☆☆CLASSROOM CRISIS
丸戸作品。
序盤は無駄なハイテンション主人公と視聴者のテンションがズレてたり
1人1人はパッと見で個性がわかりにくいキャラたちのせいで物語に入り込みにくいのはこの人の作品のお約束だけれど、終盤になるとみんな愛おしくなってくる丸戸マジックに期待。
3話できっちり面白くなってきたのでこの先はもう安心して見れそう。
☆☆ がっこうぐらし!
原作既読でも飽きずに楽しめる。アニメスタッフがこの作品のポテンシャルを十分に活かしてくれていると思う。ストーリー知ってる分逆に演出に集中できて楽しい。
☆☆それが声優!
楽しすぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーー
◆最後まで見たい
☆アイドルマスターシンデレラガールズ
2期はあまり好みでない展開になりそうだけれど、アニメみてるだけで楽しい気分になれるってのはやはりすごい。
☆ Charlotte
良くも悪くも麻枝准の臭いが強い。やはり強烈な個性だなぁ。3話ではerg時代の悪い癖出てて単体で見るとひどかったが、設定は着実に積み重ねてきており、いろいろ推測する楽しみはある。
○○シンフォギアGX
公式が病気すぎるデスデスデース!
○ オーバーロード
エルフの「BE-YOND」を思い出す。欲望に忠実でいいと思います。
○ 六花の勇者
1話はホントひどかったけれど3話でグッと面白くなってきました。
○ WORKING!!!
安定しすぎぃ!
○ ガッチャマンクラウズインサイト
あまり強いヒキを感じないけれど今後に期待。
▲ GANGSTA
こういう作品すきじゃないのだけれど、すごく演出が良いのでついつい気になって見てしまう。
▲ 洲崎西THEANIMATION
洲崎綾さんと西明日香さん。説明不要。
▲ ミス・モノクローム二期
1期よりおちついて見れる感じ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時間があれば見る
▲下ネタという概念が存在しない退屈な世界
原作既読。「不謹慎枠」をGATEに持って行かれてしまったのだけれど、こちらは「不謹慎枠」であることを自覚していて非常に説明が丁寧。いまのところははっちゃけきれなくて小手先になっちゃってる感じあるけどアンナ先輩が覚醒してからが本番。
○監獄学園
原作既読。水島努監督は本当にアホだなwww(超褒めてます)
▲実は私は
原作既読。原作から微妙にいじったりしてるけれど雰囲気が原作に忠実で丁寧だとは思う。逆に言うとあんまりアニメ見る意味を感じない。
▲のんのんびよりリピート
原作未読。1期は全然ついていけなかったけれど、2期は通勤途中で見るには良い感じ。
▲アルスラーン伝記
原作既読。だんだん省略とか改変増えてきてしんどくなってきた。
☓アクエリオンロゴス
立ち上がりは最悪クラスだけどひどすぎて逆に興味出てきた
☓GATE
「火竜討伐」のエピソード好きなのでそこまでは見たい。
ーーーーーーーーーーーーーー
うーん
・城下町のダンデライオン
原作既読。アニメーションは結構好きなんだけれど、やっぱりもとの話が退屈過ぎる。
・赤髪の白雪姫
原作既読。すごくまったり。低年齢層向けなのでさすがにちょっとアニメのテンポで見るにはつらい
・干物妹!うまるちゃん
原作挫折。アニメのほうがマンガよりは良いと思う。「はたらく魔王さま」でいうちーちゃんポジの女の子を可愛がればいいのかな。
・モンスター娘のいる日常
なぜ5分アニメにしなかった・・・つらすぎる。レーカン!と同じくらい時間が長く感じた
ーーーーーーーーーーーーー
まだ見てない
青春☓機関銃
ケイオスドラゴン
乱歩奇譚
デュラララ!
VENUS PROJECT