頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー11月30日 「ホーム&キッチン」デーです

ホーム&キッチンのカテゴリ ①なんと言っても「コードレス掃除機」でしょう。 何回か安い奴を買って後悔した身から言わせてもらうと、掃除機だけはある程度ちゃんとしたの買った方がいいと思う。これについては知り合いからおすすめしてもらったSHARPの掃除…

Colaboに対して行われた嫌がらせがひどすぎる。これは絶対にダメ!

Colaboから「疑惑」について否定する文書とともに、嫌がらせの被害状況が発表されたcolabo-official.net https://colabo-official.net/wp-content/uploads/2022/11/068322409842c5847abe3fef029e953c.pdfここまでひどい被害にあっているとは思わなかった。こ…

ブラックフライデー11月29日 そろそろセール疲れが… 「シューズ&ジュエリー」の日だそうです

今日は今のところ何も買ってません。最初はあれこれ注文してめちゃくちゃ気分が良いのですが購入した商品がでかい箱によって届き始め、その処分なんかでワチャワチャしてると少しずつ萎えてくる…。改めて思うけど、来年以降は欲しいと思うものはセール前にち…

「新党くにもり」のプロパガンダマンガがクソすぎてYostarの咲コラボの広告より数万倍問題だと思いますけどね……

税は財源ではないの漫画を描きました。増税に怒れる者みんな読んでください!#税は財源ではない pic.twitter.com/WHHEDuOGIO— tii (@winter5515) 2022年11月26日 またお前か「新党くにもり」。この政党マジですごい悪質だからなんかあるたびにその都度警告し…

ブラックフライデーで買ったもの11月28日。「ファッション」デーだけど靴下とパンツ以外買うものないです……

今ダイエット中なので。痩せたら来年ちゃんと服買って、この服が着れなくなるようにと自分を戒めていきたいです。ファッションのカテゴリー スポーツ・アウトドアのカテゴリー 人によっては今日が一番盛り上がるんだろうな……。 IGRESS 靴下 メンズ ビジネス…

ブラックフライデーで買ったもの11月27日。おもちゃカテゴリがビッグセール対象

昨日はだいぶ買い物をしてしまった……。というか昨日の時点だとわかってなかったけどようやくビッグセールの仕組みがわかってきた。 ビッグセールって、そのジャンルが1日中安いというより「一定の時間帯にタイムセールしてくれる商品」が多くなるってことな…

ブラックフライデー11月26日に買ったもの。今回最大の目玉である食料品カテゴリが「ビッグセール」の対象

今までまともにブラックフライデーセールを使ったことない人間が、初めて興味を持って調べてるんだけどすごい面白い。 あらかじめほしいものがある人は、あらかじめ買い物かごに入れておいて、ビッグセールの日に買うべしと教えてもらいました。 例えば水。 …

2022年ブラックフライデー、みんなが買ったもの(特に食料品のおすすめ)

www.tyoshiki.com の続き。私が買ったものは↑を参考にしてください。 この記事では他の人が買ったものをまとめますー 今回わざわざブラックフライデーの記事を書いてるのは、アフィ目的というのもあるけどそれ以外に、アフィリエイトの結果を通じて他にいい…

ブラックフライデーでお買い物する。26日は「食品・飲料・お酒・ドラッグストア」

www.tyoshiki.com というわけで改めて。しばらくトップページにおいて書き足していくつもりです。 26 マストバイ ①ブラックフライデー Kindle製品 amzn.to PaperwhiteとOasisで悩んだけど、充電がUSB-CなのでPaperWhiteを購入しました。ipadも一応セールして…

「ブルーロック」 ストライカーを中心としてサッカーを1から組み立てなおすという面白い発想の作品

ワールドカップ、日本がまさかのドイツに勝利しましたね。おめでとうございます。 日本はシュートチャンスがわずか9回しかなかったそうですがそのうち2回を決めたのはマジですごすぎる!やっぱりストライカーが決めないと始まらんよね! というわけでサッカ…

のどが痛くなって、適当に市販薬買っても効かなかったので店員に「のどの痛みに特化した薬」について聞いたうえで買ってみた

ここ4日ほどずっと風邪ひいてます。昨日からは熱も出てきて心が弱りまくり。 「裏バイト」みたいなホラー作品を読むには最高のコンディションだったのでそちらは捗ったんですが とにかくのどが痛いのだけはつらかった。 声を出すだけでしんどい。 ①最初はの…

「裏バイト:逃亡禁止」 今までのアルバイトで稼いだ合計金額を計算してみました

寝込んでて何もできなくて暇なので裏バイトのまとめを作ってしまった……。現在101話までです。随時更新します。 二人が今までに稼いだ金額の合計は1人あたり6337万でした(+橙が100万円) 画像ファイルはこれ以上更新しませんが、102話以降もエピソードが終…

「裏バイト・逃亡防止」感想7巻~8巻: 最近の広告に出てくる氷漬けのやつは90話です!

・繰り返しになりますが、この作品はマンガワンで無料で読めるので、気に入ったテーマだけでもぜひ読んでみてほしい。気に入ったエピソードはマンガワンで読むと他の人のコメントとか考察が楽しめるので二度おいしい。 ・今更だけど本作品はユメちゃんの「ク…

「なんで寝る時にパジャマを着たほうがいいんですか?」

私は寝る時、特にパジャマを着ないで普段下着だけで寝てるのだけれど 昨日から風邪ひいてしまい、体が震えて仕方ないので祈るような気持ちでパジャマを着て寝た。パジャマを着ないデメリットはわかってる。 特に夏場だけど、裸とか下着だけで寝ると汗のせい…

「はるかかなた」さんのツイートが長すぎて読めなかったのでブログ上に整理しておきます

「リベラルがなぜ嫌われるのか?」というテーマが盛り上がっているようですが、政治哲学の分野では50年ほど前に盛り上がったことがある話題なので、簡単にご案内します。リベラルの中の人の属人的な資質の問題ではなくて、あくまでリベラルが抱える理論的な…

Amazonブラックフライデーセールは11月25日から。今回一番お得なのは「日用品」「食料品」だそうです

すでにブラックフライデーの予告ページが出ているので今のうちに見ておくと良いかも。 ①私が今回セールで気になっているのはKindleのPaperwhiteだけれどこちらは賛否両論という感じ。20%以上安くなってたら買う予定。 www.tyoshiki.com ②ちなみに今見てみた…

「裏バイト・逃亡防止」(3巻~6巻まで) : 広告でよく見かけるやつは43話と65話でした!

www.tyoshiki.comの続きから。 この作品面白い・・・読むのが止まらん。作品のテーマがテーマだけになんかやばいのではないか(笑)マンガワンで無料で読める&だいたい3~4回で1話終わる。1日4話まで無料で読めるマンガワンのシステムに最適化されていて…

noteの上場目論見書読んだら思ってた以上に懐事情が火の車で「そりゃcakesのサービス終了するしかないよね……」って思った

kabumatome.doorblog.jp上のまとめを見てちょっと誤解した人いると思うけど、300億を調達したわけではないです。調達した金額は40億ちょっと。ただ最後の資金調達した時点で、株式価値は300億という計算がされていた、ということです。だから出資してもらえ…

「裏バイト・逃亡禁止」1巻~2巻までの感想

www.tyoshiki.comのついでに、明らかに元ネタとして意識されているであろう「裏バイト・逃亡禁止」も読む。 裏バイトの心得 ・想像もしえないことが起こると心得るべし ・情報収集を欠かしてはならない ・可能であれば協力者を求めるべし しかし、いざという…

ルールを作った以外の人とルールの議論をするような人間が政治家を名乗るのはやめてほしい

うーんこの。 go2senkyo.comこの人に対していいたいことはいろいろあるけど、一番はこの人のコメントと同じかな。セブンイレブン春木泉町店 5時店内には私と、20〜30代の男店員の身おにぎりとヒーコーを買って... - たかひら正明(タカヒラマサアキ) | 選…

きららに狂気が足りない?クトゥルフ要素を混ぜればいいじゃない! → 「SAN値直葬!闇バイト」

コメントで教えていただいた作品。すごい面白い。アニメ化してほしい。seiga.nicovideo.jpデフォルメしたときに「ぼっち・ざ・ろっく」みたいな絵になるからこれはきらら。 ※きらら作品です※きらら作品です※きらら作品です※きらら作品です※きらら作品です。※…

「シロナガス島」のクラウドファンディングに参加した一人なので、NintendoSwitch版の件とても悲しい…

www.tyoshiki.comcamp-fire.jp 最低でも1900人はBOXで買ってるし、実際多くの人はSteamじゃなくてNintendoSwitchで購入してると思うので結構つらそう。 クラウドファンディング参加者特典の小冊子読んでて すごくワクワクしてる作者さんの文章も読んでたので…

チクチクとマイクロマネジメントしてくる上司は好きですか?「イーロン・無惨さま」

イーロン・マスク自身はマイクロマネジメントどころか「ナノ・マネジメント」といってますね。「経営者」の観点では本田宗一郎氏とイーロン・マスク氏は真逆ではないか本田氏:経営に関しては藤沢武夫氏へ全権委任マスク氏:超マイクロマネジメント https://t.…

開発費は原神の3倍。ついに中国ナンバーワンソシャゲ「王者荣耀」の最新版が発表される。

game-i.daa.jp日本ではプレイできませんが、中国では「王者荣耀」というゲームがずっとセルラン1位なのはみなさんご存じだと思います。サービス開始が2015年なのであまりに強い。なお最盛期は月400億くらい売り上げがあったそうです。 2022年2月、App Store…

4回目のワクチン接種がかなりしんどかった件とCBCの報道がひどかったという話

木曜日に4回目のファイザーワクチン接種を行った。いままでで一番副作用が重く、熱も39度を越え、股関節を中心に関節が痛み、金曜日はほとんど何もできなかった。とはいえ、1日あけて目が覚めたら熱も37度まで下がり、関節の痛みはなくなった。昼頃には全快…

Twitterはこれから1.8兆円の借金を事業の収益から返していかなければいけない。利益を重視しなければいけない

Twitterの大量リストラを批判してる人がまだいるみたいなのでTwitterの現状の整理をしておきます。 Twitterはポテンシャルは非常に高いが、現状では赤字企業である jp.reuters.com マスク氏は今月、ツイッター買収によって「エブリシングアプリ『X』の開発…

経理&会計士「バルミューダさん、バルミューダフォンの評価損全くないみたいだけど大丈夫?」

動画で語るほどのネタではないのではてなブログ側に書いときます。 www.asahi.com これらの商品は、国内で時間とお金をかけてデザインし、製造コストの安い中国や台湾などでつくる。地域別の売上高は国内が7割、韓国や北米などの海外が3割。日本での販売が多…

Fireタブレットではなくて、あえてKindle PaperWhiteを買ったほうが便利な場面があったら教えてほしい

知ってる人いたら教えてー(´・ω・`) Fire HD 8は以前半額セールの時に買いました。時々Kindleを読むときに使ってます。 だいたい450グラム程度。 これに対してKindle Paperwhiteは持ってません。 軽さが売りとのことですが、画面が小さく、軽いといっても21…

Twitterはこの先「おじさんおばさん」以外に支持されるプラットフォームになれるか?

アメリカの10代の最も好きなSNSプラットフォームの変動。 pic.twitter.com/9yHdSIrre6— Tetsuro Miyatake (@tmiyatake1) 2022年11月8日 経済学者・飯田さんのお話 トレンド操作の何がマズかったって。。。第一はTwitterの収益性・成長性を損なったとこだろう…

今更だけどなぜか「絶体絶命都市」シリーズを1~4まで一通り見た

www.nicovideo.jp絶対絶命デブが面白かったので、自転車こぎ漕ぎしながら2、3、4も合わせてみたんだけど。うー--ん。1と2は「仲間と協力しての脱出」という要素と災害は陰謀によって引き起こされた、という要素がうまくマッチしておりエンタメ作品として…