頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月度ブログ運営結果と振り返り:特需で得た資金をブログ活動に再投資していきたい

今月はPVが12.8万。ブログ全体の収益は39万円でした。 特にブログ自体が変化したわけではなく 今回は特需により一時的にガバッと報酬を得ることができただけですね。 次月以降は再び月3~4万円に落ち込むと思います。 今回の臨時収入のようなものはうまく…

「負の性欲」という言葉について、元ネタや文脈を踏まえずにさわいでるひとが多すぎるのでまとめる

複素性欲→実性欲 →有利性欲 →整性欲 →正の性欲 →0 →負の性欲(new !) →分性欲 →有利小性欲 →循環小性欲 →混循環小性欲 →純循環小性欲 →無理性欲→虚性欲— つっつっつー (@tomondesu) November 28, 2019 ワロタ。それにしても。「負の性欲」という言葉につい…

株式会社はてな 1Q決算結果は、、、

アウトー! キ~~~~~ングボンビー!グエッヘッヘ!オレ様はボンビラスの世界からやってきたキングボンビーだ!お前のためにはてな1000株を買っておいてやったぞ!明日お前にボンビラスのすばらしい世界をおめにかけよう!グエッヘッヘ!じたばたしてもど…

コミュニケーションで一番最初に必要なのは「仲良くすること」ではなく「認めること」である

WEE

blog.tinect.jp 「お友達を作って仲良くなる」というスキルを身に着ける、その練習を子どもの頃にするのは全く正しい。それについては何の文句もないんです。 ただ、それが余りにも「唯一解」として教えられ過ぎているんじゃないかなあ、と。「お友達と仲良…

ワインが仕入れ値で飲める肉バル「ワインホールグラマー」に行ってきました。

今日はもう寝るので携帯の画像無圧縮であげておきます。 重いと思うけどゴメンね……明日画像軽くして上げなおす予定です。 あと、今後はこういう優待飯の話はサブブログの方でやっていこうと思ってます。 MEAT & WINE ワインホールグラマー 中之島 - 渡辺橋/…

11/16 A8フェスティバル大阪レポート② 実際にユーザーの私が松井証券のおすすめポイントを紹介します

【追記】12月23日から1日50万円まで売買手数料が無料になりました! www.nikkei.comカブドットコムは信用取引手数料が無料になるようですが、信用取引は金利が発生します。 松井証券の場合は現物取引でも無料になるのでこれは大きいですね! 今後は低額で投…

「貞操逆転世界」2巻感想 自分の性を<商品>であると品定めされるのもムカつくが、無価値と扱われるのも腹が立つよね

www.tyoshiki.com 1巻が面白かったので続きも読みました。 1巻の時は自分の頭で考えても「この設定ならそうだろうなー」って想像できるような内容が多かったのですが、 2巻からは「言われるまで考えてなかったけど確かにそうなるのか……」な内容が多く面白み…

最近何かと麻薬のニュースが多いので「マトリズム」を読んでみた

麻薬取締官、通称「マトリ」は、厚生労働省地方厚生局麻薬取締部に所属する「厚生省の役人」である。そして拳銃を携行することも許可された司法警察官でもある。任務は「薬物所持者の検挙ではなく、薬物の蔓延を阻止すること」。 何も失うものがないと思って…

「ヘテロゲニア・リンギスティコ~異種族言語学入門~」読みました

私が理解だと思っていたのは理解ではなく解釈だった。理解への壁は限りなく高い。今後はその自覚を持って臨む。 コメント欄でおススメいただいた作品がすごく面白かったです。 ご紹介くださった方、ありがとうございます。 ヘテロゲニア・リンギスティコとい…

【11月26日まで】eBookJapanにて集英社作品が最新刊以外50%キャッシュバックセール実施中!

【11月26日まで】対象作品が最大50%お得 こちらとクーポンを合わせることによって、さらに割引率を高めることが可能です。 集英社作品はだいたい半額になってますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。 ①ジャンプ系 最新作のうち、アクター、鬼滅の刃、…

『バビロン』7話  気が付いたら人類悪顕現してるとかタチ悪すぎぃ!

www.tyoshiki.com の続き。 前の記事の流れから、思考実験を持って「政治」について考えさせるアニメなのかと思って油断してたら…… 気が付いたら人類悪顕現してた なにこれめっちゃ面白いなこれ。ラスボスさん、ジョーカー並みに悪の強度高いぞ。 悪と、生ま…

Amazonブラックフライデーを利用する際は、絶対にKeepa(価格トラッカー)を入れておこう

Amazonブラックフライデーが始まっていますが、やっぱり胡散臭いものが多いようです。 こういう時こそ「普段から信頼できる情報発信をしてるブログ」だけを見るか、自分で探すなら「お得な製品まとめ」みたいなやつを見るときは、必ずKeepaを入れておくと良…

【2020年5月7日まで】アリスソフト30周年記念セール中。旧作が最大50%オフで購入可能

現在DLSiteにて再びセール実施中です! www.tyoshiki.comもちろんランスシリーズがイチオシなのですが、 今回はみなさんにイブニクルシリーズをやってもらいたいと思って感想記事などを紹介しています。ぜひこの機会にイブニクルシリーズもゲットしちゃって…

永江一石さんの記事がとんでもなくピンボケに見えるので疑問に思ったことを書いてみる

読みました。うーん。なんだか四次元殺法コンビの格言を思い出しますね。「新しいもののすばらしさを語る記事」が具体性を感じないフワッとした雰囲気で語られてるだけだと、どうしても「胡散臭い」って感じます。 良い子の諸君! よく頭のおかしいライター…

ネットには社会の分断を促進したほうが得な人がいるということを知っておこう

this.kiji.is 10万人の回答者について計算してみると、その平均値は0・389だった。つまり、回答者が接する論客の4割は、自分と政治傾向の異なる人である。この4割という値は、驚くほど高い。まったく公平に選べば5割であり、それよりわずかに低いだ…

時間がない

生きた心地がしない社会人 pic.twitter.com/K7IgbW3AlM — 橋本ゆの (@riko3_) November 15, 2019 仕事終わってから何もしてないのに気がついたら22時30分だった。。。反省。 とりあえずYou Tubeのほうを優先してすすめたいので今日はブログお休みします。

11/16にA8フェスティバル大阪に参加してここが良かった3点

A8

A8フェスティバル大阪に参加してきました。 最初は「無料で参加できる限定セミナーに参加して、ちょっとでもヒントもらえればいいかなー」くらいの軽い気持ちで会場にきたんですが……このセミナーは抽選に外れてしまいました。(´・ω・`)目的としていた、ア…

最近読んだマンガの感想メモ

このブログは本来はマンガブログなのですが、 年末まではワールドエンドエコノミカの方を重視したいので、こんな感じで最近読んだマンガについて簡潔に感想メモを書いていきます。 作品紹介ではないので、読んでもわからん、という人はごめんなさい。評価の★…

出前館の1万円キャッシュバックキャンペーン、Alexaを持ってなくても参加できるみたいなので試してみる

demae-can.com私はAlexaを一切持ってません。GooglHomeはあるのですが。ぐぬぬ。これを見る限りだめぽ……と思ったんですが、 Alexaアプリさえインストールすれば可能だということだったので、せっかくだから試してみることにしました。 出前館キャッシュバッ…

Youtubeで「WORLD END ECONOMiCA」のプレイ実況動画を始めました

WEE

<8話より前は一周したら撮りなおします……> ワールドエンドエコノミカ実況プレイ001 家出少年ヨシハル君、ネットカフェにて。 <再生リスト> www.youtube.comとりあえずOPムービーまでプレイしました。良かったらどうぞです。私はノベルゲームだいすきに…

「WORLD END ECONOMiCA」と同時期(2012年)に、経済をきちんとテーマとして取り扱っていた美少女ゲーの話をする

WEE

「WORLD END ECONOMiCA」と同時期(2012年)に、もう一つだけ経済をきちんとテーマとして取り扱った美少女ゲーがありました。覚えてる人、いますか? (クロスチャンネル風挨拶) 「波間の国のファウスト」っていうんですけど…… www.bitterdrop.jpこの作品がど…

「WORLD END ECONOMiCA」アニメ化へのプロジェクトのパトロンになりましたー

WEE

camp-fire.jp悩んだ結果、自分が欲しいリターンは決めたので、パトロンになりました。エンドクレジットロールに自分の名前乗るなんて初めてだからすごくドキドキするゾ。さらに今月のアフィリエイトが好調だった場合は上乗せ支援に回すつもりです。 せっかく…

「WORLD END ECONOMiCA」のクラウドファンディング、わずか半日で目標の500万円を達成!(すごい)

WEE

www.tyoshiki.comで紹介した「WORLD END ECONOMiCA」のクラウドファンディングですがわずか半日で目標額500万を楽々達成してしまいました……。camp-fire.jp特に最初のスタートダッシュが半端なかったです。支援額平均額が5万を越えてましたよね……。ドラクエウ…

ついに「WORLD END ECONOMiCA」のアニメ化を応援するクラウドファンディング詳細が公開されました!

WEE

前々からちょくちょく言及してきましたが…ついに「ワールドエンドエコノミカ」のアニメ化プロジェクトに関するクラウドファンディング詳細が公開されました! オタクの夢「自分のお金で自分の好きな作品(ワールドエンドエコノミカ)を一流のスタッフによって…

急に意識の切り替えができないのがASD

惰性で一ヶ月ほどズルズル来てるのをやめようと決めたところまでは良かったのですが、急に意識切り替えるの難しい。 それでも意識切り替えないとあかんよなあとは思ってるので今日はいったんお休みして様子みます。

『ib インスタントバレット』 改めて読み返してみたけどやっぱり好き

初稿:2016年11月23日 第二稿:2019年11月13日 自分を好きになりたかった。 世界がどうなろうと本当はどうでもいい。こんな小さな苦しみが、私にとってのすべて この漫画、読む人は選ぶと思いますが、最近読んだ中では頭一つ抜けて面白かった! PV見てちょ…

他人のために記事を書くのをやめて自分が好きなこと書くという本来の路線に戻らないとブログが死にそう

明らかに最近読んでて気分がよろしくないであろう記事ばかり書いてる。 書いてる時点でそもそも自分が楽しくないのだから、ましてや読んでる人が楽しいわけないよね。www.tyoshiki.com私もたいしてわかってるわけじゃないのに他人様に対して偉そうに「解説し…

すももさんが引用してる統計資料を読んだけど、どう頑張ってもすももさんがいう結論にはならないと思う件

前の記事のコメントで、「なんですももさんのtogetterにはツッコミを入れないんですか?」「すももさんの記事にツッコミを入れないならフェミ叩きたいだけだと判断するよ」みたいな死ぬほど失礼なニュアンスのコメントをいただきました。知らないよ。自分で…

クリエイトレストランツ系列のイタリアン 「TANTO TANTO」に行ってきました

最近ブログがしんどい話が多くなってるのでたまには気楽なメシ画像でも。タントタント 大丸心斎橋店 (TANTO TANTO) - 心斎橋/イタリアン [食べログ]9月にオープンしたばかりのお店です。一つ下のフロアには、ポケモンセンターもあるのでおススメ! www.dai…

永田カビさんの『現実逃避してたらボロボロになった話』面白いなって思った人にはぜひ「史群アル仙」さんの作品も読んでみてほしい

togetter.com たしかについ先日亡くなられた吾妻さんと似たようなテイストを感じる……。 わたしも近いうちに読もうと思うので、それまでコメントは控えます。現実逃避してたらボロボロになった話作者: 永田カビ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2019…