頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年後半に読んだマンガ振り返り 特にお気に入りな10作品紹介

とにかく自分にとって2016年後半は「嘘喰い」がすごすぎた。 文句なしに面白いので他の人にも是非読んで欲しいと思うマンガ10作品 1位:嘘喰い 卍決戦~エア・ポーカー編嘘喰い 43 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)[Kindle版]迫稔雄 集英社 2016-09-16 …

2016年アニメ振り返り

私はアニメに関してはストーリーよりもとにかく観て気持ちよかったかどうかを重視します。理屈っぽいことはよくわかりませんし理論的なものは知りません。感覚的に好きか嫌いかを判断します。萌えとか声優による補正も大歓迎です。 わかりやすくいうと私は「…

<あなたの話はなぜ「通じない」のか>はネットで文章書く人の必読書

『あなたの話はなぜ「通じない」のか』コミュニケーションの武器となる「メディア力」とは? - ぐるりみち。素晴らしすぎますね。みなさんも是非この記事読んでください。

「魔法少女育成計画」シリーズ感想 3作めの「limited」からがかなり面白い

「魔法少女育成計画」のアニメを観終わったので続編もさくっと読んでみました。この作品シリーズは「善悪」という概念はあまり強調されず「それぞれの人物の目的や信念」とそれにあった「合理性」が重視されます。淡々とした文体もあり、自分の中の信念に合…

秋本康、二次元アイドルプロデュースするんですね。

秋元康氏、デジタルアイドル手がける 著名クリエイター8人がデザイン担当 | ORICON STYLE 秋元康総合プロデュース・デジタルアイドル 合格者は12人 | ORICON STYLE2次元アイドルオタと3次元アイドルオタの血みどろの争いの始まりだ!……というわけではなく…

2017年はマラソン完走目指します!

会社で、2017年にマラソン完走を目指すチームを作りました。 作りたてでテンション高い状態だったので、あれこれ勉強するまえにまずは走ってみようということで、装備を揃えて、三連休の間走り始めてみました。 結果は以下の通りです。 23日 24日 25日 正直…

「残業当たり前」についてよくよく考え直す時期が来てるのかも

について他の人のツイートを引用しながら思ったことをつらつらと。

ヨッピーさんの記事を見て「広告」と「コンテンツ」の壁を感じさせられるなど

【クリぼっち企画】「2次元最高!」って言ってる人は本当に3次元に興味が無いの?実験してみた | オモコロ読みました。あくまで個人の感想ですが、おもしろく感じませんでした。というか物足りないというか「え?これだけ?」と言う感じ。……なんでだろう?「…

「グッド・ナイト・ワールド」 ネットに関する3つの姿勢

登場人物がクズしかおらず、クズであればあるほど強くなるという独特のルールを持った世界観でのサバイバルを描いた漫画「世界鬼」。その世界鬼を描いた岡部閨さんの新作。 http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2014/09/02/194742 17話まで読みました。 …

現在だとどうしても「特に大学でやりたい目的もなく、大学行ってもまともな就職できなさそうなFランクラスの人は無理に奨学金を借りて大学に行くべきではない」という結論になる

よほどのアホでなければ分かっていただけると思うけれど一応言っておきますと、これは今現在の制度を肯定しようという趣旨ではありません。むしろ現在のしくみだとどうしても「目的ない人や、大学行っても就職できなさそうなFランクラスの人は無理に奨学金を…

ゆっくり霊夢はFランク大学の就職課に就職したようです30話

30話でやってた質問者の回答が素晴らしかった。「中学三年生の女の子が将来の就職を考えて進学先を相談する」という展開に対してうぷ主がどのように回答したか。 この部分は是非他の人も見てもらいたいですね。 「誰かの相談に答えるってこういう風にする…

ネットのコミュニケーションはごっこ遊びである

正義のせいでネットが窮屈だー的な言動が目立つが、個人的には何を言ってるんだと思ってアホらしく思ってる。 そもそも。 ほんとうにそもそもなのだけれど。 ネットのコミュニケーションを通してわかることはその人のごく一部であり、その人が見せようとして…

「ゆっくり霊夢はFランク大の就職課に就職したようです」第11話

昨日にひきつづいて「ゆっくり霊夢が就職課に就職したようです」見てます。私の知らないFラン大の就活の世界を、「カイジ」シリーズのパロディたっぷりに戯画化して描いている作品。悪趣味かもしれませんが正直言ってとても面白いです。もちろん、「面白い」…

「ゆっくり霊夢はFランク大学の就職課に就職したようです」38話

就活で重要なのは対人能力云々と言われているけれど、「※ただしバカ以外に限る」だよ。 この程度の学力はないと、対人能力やルックスを発揮する前に落とされちゃうんだからさ。 このシリーズ面白いのでオススメ。以上。

期待の連載「謝罪の流儀」

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/120900091/ わたしは ・ハラスメント ・謝罪 ・青二才的なもの について興味があるのでこの連載には期待してます。 あとでなんか感想書きます。

「ポケットモンスター サンアンドムーン」のリーリエかわいい(それだけ)

ブログを書く意欲が極端になくなっているので最近可愛かったリーリエでも眺めて元気を出そう……。アニポケの歴代ヒロイン。スイレンとヒカリとリーリエとハルカが可愛い pic.twitter.com/tukb0yXqkU— 望月@萩風諦めかけ (@oso66972031) 2016年11月25日