頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガチ恋粘着獣」 くっそ面白かった。「公式が解釈違いと騒ぐレベルのクレーマー」がゴロゴロ登場するので「女性オタクの棲む暗い池」の実態が嫌でもわかる

「幸せな推し活はみな同じであり、不幸な推し活はそれぞれ(多様な)不幸(の姿をもつの)だ。 アンナ・カレーニナの原理。成功するためのいくつかの要素のうち、どれか1つでも欠けると、その努力 は失敗に終わるというものである。従って、この原則に従うと…

コロナの後遺症?みたいな感じが続いててイライラムカムカが止まらないので、しばらくブログお休みします

二週間ぶりに体調は戻ったのですがコロナにかかるまえの生活習慣になかなか戻すことができません。 特に運動するのが怖くなってしまって未だに体を動かせていません。あと日経平均バク上げしてるのに全然儲かってません(´;ω;`)近日中に仕事の方で環境が変…

あままこさんの「意地を張って人の話を全く聞かないまま15年経ちました感」が見ててつらい

amamako.hateblo.jp amamako.hateblo.jp ni_ls これ典型的な「あまり強い言葉を遣うなよ…弱く見えるぞ」では? あままこさんとはどういう人物ですかという説明を一行で完結させてしまうのを止めて差しあげろ…… このあままこさんって人は青二才さんと思考のあ…

「婚活市場が時代に取り残された人たちを救済するための特殊なマーケットであるかもしれない」とか「そもそも婚活自体が究極のミクロである」と考えれば「そんなもんに一般常識を持ち込んで議論するのは無駄」としか思わない

anond.hatelabo.jpの感想というか、感想を語るのも嫌だという話です。 id:Domino-R まだこんなこと言ってる人がいるんだ。。。「私的な領域には公的なルールなど介入すべきではない」と考える人は例外なく私的な領域において強者である人。 はい、そんな話は…

今日起きたらようやく体調がまともになっていたので、コロナで苦しいときにお世話になったアイテムを記録しておく

まるまる2週間くらい時間かかったな…… soujinkai.or.jp 症状の種類とその重症度は、通常、どの変異株が感染を引き起こすかよりも、その人の免疫力と全体的な健康状態によって決まる 今回最も恐ろしかったのは「一度熱がさがりかけたのに、37度から下がらず…

人の話を雑にカテゴライズするものに災いあれ…… 特になんでも野球で例えようとするおじさんはめっちゃ嫌い

togetter.com 時間&体力の問題か感想の判断基準がなかなか更新されず、似たようなエンタメを喰ってきた人が作るエンタメを摂取し、無駄に作品の母数だけは(若い頃から累計で)蓄積されているので、気付いたらマジで無意識に類型化しちゃう。「ああ、あれね…

みんなだったら「葬送のフリーレン」を知らない人に、作品の魅力を1~2分で伝えるためには何の説明をする?

今更だけど、人に教えることを通じてブログ記事の書き方について考えてたりする 最近、ブログの作り方についてとある人と一緒に学びつつ、「つみたて投資」に関するブログを書いてもらうという取り組みをやっている。 その中で、文章の書き方についてはある…

1/27にコロナに感染して1/29か30日あたりから発症してから1週間経つのにまだ熱が下がらないしせきがとまらないし今日まだ熱がぶりかえしたし下痢がとまらないし嘔吐までしてしまってものすごく不安…

最初はまぁしんどいけど1週間もすれば治るだろう。ワクチン打っておいてよかった、くらいの気持ちだったんだけれど。思ったよりしんどかったし治り始めたと思って実際途中までは順調に回復してたのに37度から全く熱が下がらず、ついに今日熱がぶり返してし…

最近気になるニュータイプのコミュ障について : 自分がコミュ障だという自覚があるのであれば最優先すべきは「相手の投げてくる球をちゃんとキャッチすること」だと思う

こういうイラストが有りました。withnews.jpただ、私が話ししててうまく話噛み合わないなーと思う状況ってちょっと違ってます。 ネットばっかりやりすぎて「ニュータイプのコミュ障」になってると思う人がいる 自分が知ってるコミュ障の人はどんな感じかとい…

「二月の勝者」19巻まで読みました。 すごく面白かった! ただマンガだからしょうがないと思うけどこういう情緒激しすぎる描写はどうなんだ……

19巻まですべて読みました。 まず最初に言っておきたいこととして「めちゃくちゃ面白かった」です。 明らかに感情のボラティリティが激しすぎるし 自分の考えてる受験の日常と違いすぎて途中からはむしろちょっと引いてましたが それでもとにかく「受験」と…

「2月の勝者」が2月1日から2月7日まで無料で読めるので読む

natalie.muマンガワンで読むのが一番オススメです。CMが少なく、コメントも見れるので。 以前一回読んだけど、正直あんまり覚えてないのでもう一度最初からサクッと読み直そうかなと思います。二月の勝者 -絶対合格の教室- コミック 1-19巻セット作者:高瀬志…

「あおぞら銀行」(元日本債券信用銀行)の悲劇は他人事ではないので、初心者の人は高配当とかすごい優待で人を集めてる企業と「それを煽るインフルエンサー」に注意してほしい

anond.hatelabo.jp無配になったことだけが話題になってますが、ぶっちゃけこの企業の今回のショックは単に業績悪化からの無配って話じゃなくて 実質的な株主騙し討ちなので、ガバナンス問題です。 日本債券信用銀行さん、結局一度破綻したときから基本的にな…