頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

はてな運営さま「コメント一覧全体の非表示機能」の変更処理の対応があまりにひどすぎるのではないでしょうか

はてなブログを利用している99%の人には関係ないから多分黙殺されるであろうけれど、割りと本気でひどいと思うので抗議は書いておきます。

これらの機能によって個別のブックマークやブックマークコメントが非表示とされていたコメント一覧ページについては、リニューアル後、ブックマークコメントの一覧全体が非表示になります。サイトの作者様の意思によりブックマーク/コメントの一覧全体を非表示にできる機能は、リニューアル後も継続して提供いたします。個別の非表示機能をご利用いただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、今後はコメント一覧全体の非表示機能のご利用を検討いただけますと幸いです

んで今日実行。
コメント一覧ページのデザインリニューアルおよびページ内の一部機能の廃止・整理を行います - はてなブックマーク開発ブログ


別にこの機能自体は問題ありません。

互助会ブログの方々の悪用が目に余るものだったこともあり、この処分は仕方がないと思います。

「個別の非表示機能」そのものがなくなること自体に文句が言いたいわけではありません。




あまりに仕様変更が乱暴しぎやしませんか?

私は互助会ではないにせよ、ムカつくコメントする人を結構たくさん非表示にしてきました。

おかげ様で、過去のはてなブックマークはだいたいこれになってしまいました。

f:id:tyoshiki:20170821222850j:plain



でね?

こうなること自体は全然いいんです。予め予告もしてましたし、不便だけどしょうがないな、とは思ってました。



でも、まさか一回この状態になったら解除出来ないとは思ってなかったです。



会社の都合で勝手に非表示にしたのに、それをユーザーの意思で公開状態に戻せないようにするってあまりにひどくないですか?




あのですね。未だに「個別の非表示設定」って生きてるの?
これからも「個別の非表示設定」に登録してたユーザーがやってきてブコメしたらまた勝手にブコメ欄全体が批評にされちゃうの?



違うよね? 一括処理をする際にそうしたんだよね?もう「個別の非表示設定」に登録した情報そのものが消えてるはずだよね?




だったら、ブログ主が記事ごとに「ブックマーク一覧を表示にするかしないか」の選択できるようにすることに何の支障もないはずだよね?




選択くらいさせてよ!!



解除した結果、「個別の非表示設定」してきたものがまた見えるようになってしまうというのは、記事投稿者の自己責任でいいですよ。



でも、その選択くらいは扠せてよ!!!




運営さんは、ユーザーにたいしてひどいことをしたよね

サイトの作者様の意思によりブックマーク/コメントの一覧全体を非表示にできる機能は、リニューアル後も継続して提供いたします。個別の非表示機能をご利用いただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、今後はコメント一覧全体の非表示機能のご利用を検討いただけますと幸いです

ちがうだろー!!!

ちーがーうーだーろー!


今までは確かに「コメントの一覧全体を非表示にできる機能」だったけど、

「一覧全体を非表示にしたくなかった人」まで運営の都合で非表示にしたんだろ。

もう前提が違うじゃん。「一覧全体を非表示にしたのはブログ主の意向とは限らない」わけじゃん。

不本意な原因で不表示にされた人がいるわけじゃん。

だったらさ、ユーザーが必要だと思ったら、必要なブックマーク一覧は表示状態に戻せるようにしようよ。





互助会みたいなところは知らないけれど、まともにやってるブログにとって、

ブックマークのコメントってそれなりに資産のようなもんなんですよ。
アホなコメントも多いけど、良いコメントや勉強になるコメントだってたくさんあったんだよ。



大事なんだよ。ブログという資産のうちの一部なんだよ。



それを、運営の都合で勝手に非表示にしておいて、それは戻せない、だと????


ちょっとそれは、はてなでブログ書いてる人をバカにしすぎてません?




普通にユーザーの資産を毀損するような行為をやっておいて、その損害については一切知らぬ存ぜぬですか?



一緒か!!! お前もVALUの運営と一緒か!!! むしろVALU以下か!!!



はてな運営さん、昔から思ってたけど、ほんとにひどい。信用できない。

ずっと増田からの嫌がらせ受けて、何度も報告してるのに対応してくれないし。 頼りにならない。

結局増田が飽きるまでのあいだ50記事くらい嫌がらせの記事を書かれたのに放置。

そういうことがあったから、嫌なコメント書くやつを増長させないように個別ブックマーク非表示機能を使ってんたのに

その機能を廃止するついでに、その機能を使ってた人間みんなに損害を与えるようなことをして、それについて何の対応もしてくれない。


f:id:tyoshiki:20170821225632j:plain


はてなブログの機能自体は気に入ってるけど、運営が昔から無能どころか超有能なはずなのに、ユーザーに冷たすぎる。