頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

今週は「洲崎西」について考えてみる週間ということで

私は声優の洲崎綾さんが好きなのです(唐突)

東京学芸大学教育学部卒業。日本ナレーション演技研究所在学中、アイムエンタープライズに入る。声優になる前はOLとして働いていた。歌が得意で、ソフトテニスとスキューバダイビングを好きなスポーツに挙げている。特技はトランペットと華道。資格として英検3級、珠算初段、幼稚園・小学校・特別支援学校の教諭免許を取得している。 中高時代はソフトテニス部に所属していた。


また、洲崎綾さんと西明日香さんパーソナリティをつとめておられる「洲崎西」は
ネタとか誇張じゃなくて、割と今の日常における心の支えだったりします。


そんな折、
アニバタ Vol.10 [特集]洲崎西 原稿募集 | アニメ・マンガ評論刊行会
で「洲崎西」特集をされるということだったので、一人の洲崎西リスナー(通称豚リスナー)として、
洲崎西への感謝を込めて、いいネタをひねり出して何か洲崎西について書いてみたいと思っています。
ただ、なかなかいいネタが浮かばないので、とりあえず1週間くらい
洲崎西について振り返りつつ、洲崎綾さんのことについていろいろ考えてみようかなと思います。



まぁ原稿には使う話を考える前に、ブログ上では
私はどういう経緯で洲崎綾さん知ったのか、とか
なんで私は洲崎綾さん好きなのかという、私以外にとってはどうでもいい話を整理してみたり
洲崎西のバックナンバーとか聞いた感想をブログで振り返っているうちに何かいいネタ思いつけばいいなー。
興味が無い方は、今週だけで止めますのでスルーお願いします。




洲崎さん出演作品で私が見たことあるのは以下です。

キルラキル(満艦飾マコ)
ステラ女学院高等科C3部(かずは)
たまこまーけっと北白川たまこ)
とある科学の超電磁砲S(滝壺理后)

極黒のブリュンヒルデ橘佳奈
健全ロボ ダイミダラー(リカンツ=シーベリー)
シドニアの騎士(星白閑)
六畳間の侵略者!?(笹置静香)
たまこラブストーリー北白川たまこ

艦隊これくしょん -艦これ-(鳳翔、青葉、最上、暁、響 )
BeatStream(ナビゲーターのBisCo)

洲崎西文化放送超!A&G+:2013年7月2日 - )
キルラキルラジオ(音泉:2013年10月15日 - 2014年4月29日)
ラジオ シドニアの騎士〜綾と綾音の秘密の光合成〜(音泉:2014年3月28日 - )

今チェックしてて気づいたんだけど、
キルラキルラジオ改 | インターネットラジオステーション<音泉>

キルラキルラジオ続編やってるのね。知らんかった!