頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

google八分怖い、、、

おとといから突如アクセス数がほぼ半減しました\(^o^)/オワタ

 

googleニキからの検索が半分以下になったことが原因で1日3000pvを下回るという水準まで低下。

 

 

 

原因をとある人に聞いてみたところ

まずサイトとしてくっそ重たいことが原因ではないかということです。

 

アドセンスの自動広告も外してちゃんと広告位置を調整したり、その他画像を軽くするなどの対策も実施しようかと思います。

 

まじでひどいことになった。

 

具体的にはここに書いてるようなことを実行すればいいということらしいのですが。

https://www.tsubasa-note.blog/entry/hatenablog-speedup/