頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

サイバーマンデーの時に買った「Amazon Echo5」届いたよー。

前の「出前館」キャンペーンの時に

www.tyoshiki.com

今後Alexaと対応したキャンペーンがほかでもあるかもしれないと思ってたんですよ。

そう思ってたらちょうどいいタイミングでサイバーマンデーによる半額セールがあったのでサクッと購入。




なんかいろいろできるみたいだけど、いきなりいろいろやろうとしなくてもいいかなと。

勝手に画面で「アレクサ、〇〇と言ってみて」みたいなおススメをどんどんやってくるので
しばらく使ってるうちにいろいろわかってくるかなと思います。




まさかgoogleが一切使えないとは思わなかったのでちょっとびっくりした。当然ニコニコ動画とかもNGなのね。


けど、Amazonプライムビデオ再生機器としてだけでも十分ありかなと思う。

とはいえ、画面小さいのでメインは音楽再生なんだろうな。

私日常で音楽を全く聞かないので、そのあたりの使い方をちょっと考えていきたいです。



今のところ気に入った機能(あとで追記していくかもです)

①洋楽を再生してる時にカラオケみたいに字幕が表示されるのはまじでめっちゃいい……




なんかおススメの機能があったら是非教えてくださいませー。




余談ですが「Alexa!スマホゲーのログイン勝手にやっといて?」って言ったら「ちょっとよくわからなかったです。ごめんなさい」って返されて一人で笑ってしまった。 ただの機械だとわかっててもクスってなる^^