頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

出前館の1万円キャッシュバックキャンペーン、Alexaを持ってなくても参加できるみたいなので試してみる

demae-can.com

私はAlexaを一切持ってません。GooglHomeはあるのですが。ぐぬぬ。

これを見る限りだめぽ……と思ったんですが、
Alexaアプリさえインストールすれば可能だということだったので、せっかくだから試してみることにしました。



出前館キャッシュバックキャンペーン登録→注文の手順メモ

自分がやった手順です。

①Amazon Alexaアプリをインストール

②Amazonのアカウントでログイン&利用規約に同意

③デバイスをセットアップにいいえ

④Amazonへのアクセスを許可

⑤電話番号を登録

⑥ホーム画面下部分にある「スキルとゲーム」をクリック

⑦「スキルとゲーム」の一番上に出前館のスキルがあるので、これをクリックし
「有効にして使用する」をクリックする。

⑧出前館が「Eメールアドレス」と「AmazonPay」アクセスすることを許可をする
 以上で準備完了。
 
⑩ホーム画面に戻り「出前館」とつぶやく。

⑪おススメ品を向こうが決めて値段を言ってくるので、できるだけ高いものがでるまでひたすら「いいえ」を繰り返し、ほしいものがきたら「はい」と答えて決済。


⑫残念だけど、音声ガチャだけだと何回繰り返しても4000円ぶんくらいの注文しかできません。キャッシュバックがあるのは初回注文だけなので、1万円キャッシュバックとはいうものの、実際は3000~4000円ってわけですね。ぐぬぬ。

なお、画面付きだとこんな感じで注文できるし、複数注文した後でギリギリ1万円近くになってから注文完了ができます。

f:id:tyoshiki:20191117135300p:plain
https://point-mile-ippanjin.com/sale/amazon/alexa-demae/

フルでキャッシュバックを狙うのであれば、こんな感じで安い画面付きAlexa端末を購入した上で注文するといいと思います。

友人はきっちり10000円ギリギリの注文をやったようです。チャッカリシテヤガル

f:id:tyoshiki:20191117135814p:plain

なお、注文したら即時配達なので、注文した後は届くまで家にいる必要があります。


⑬注文が届いた時にレシートがもらえます。また、Amazonアカウント注文履歴に「Amazon Pay」のタブがありますが、ここでちゃんと注文履歴が確認できます。

https://www.amazon.co.jp/gp/css/order-history?ie=UTF8&ref_=nav_orders_first&

引き落としは、出前館に登録したAmazonアカウントで登録してるクレジットカードからの引き落としになります。



出前館キャッシュバックキャンペーンを完走した感想

Alexaアプリだけだと不便すぎて使う気がしません! 一回アンインストールだなこれは……。

ただ、「画面付きのAlexa」がある人は、ちゃんと画面からメニューを見て選択した上で注文できるのでアリかな、と。

とにかく、一切声以外では操作できないというこだわりはいいのですが今までマウスやタップでの操作に慣れ過ぎている私としてはかなり違和感ありました。

将来的にはありになってくるかもしれませんが、今のところはちょっとお預けだな。


出前館を快適に使いたければ、画面付きAlexaが必須ということが分かった(ダメじゃん)

出前館自体は名前の通りデリバリーに特化した会社です。アメリカでは同じ業態の会社がめちゃくちゃ強いのですが、日本だとまだまだ流行ってない感じ。

でも、おすすめメニューが出てきたものを見ると、最寄り駅どころか6駅くらい離れたお店の出前にも対応しており、しかも配送料は無料っぽいので結構便利な感じはする。

また、いろいろ値引きキャンペーンやってるようで、今回のおすすめガチャの最中で、いろんなものが値引き価格で注文可能な様子でした。

お金に余裕があるなら割とありな気がします。


ただ、使うとしたら上でも述べたように「画面付き」のAlexa対応機器が必須ですね。

またAlexa入れたついでに音楽再生とか画像ファイル呼び出しとかをやってみたんですが、こっちはかなり優秀です。もしインストールしてるソシャゲを勝手にやってくれるのであれば最高なのですが……。


というわけで、今じゃないけど、Amazonセールの時があったらAlexaの画面つきのやつはいずれ買いたいなと思いました。いろんなページで見てみたのですが、このEcho5というやつが1万円以下で安く買えるしいい感じなので、次のキャンペーンの時に狙ってみます(笑)




anond.hatelabo.jp
まあこうなるよね(笑) 
ちなみに株クラでは「出前館」をやってる「夢の街創造委員会」は超超超割高なことで有名な企業です。
今度から会社名も「出前館」に変えたとたんにこのやらかしは草。



ワールドエンドエコノミカの動画 Part6を更新しました。

https://www.youtube.com/watch?v=BIzmVWXU5ew

今回はハル君とハガナの会話だけです。まったり進めていきますー。