頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

1年半の間にここまで自分の身体がさび付いてしまっていたのか・・・今何とかしないとヤバイ

1週間前に書いたボツ記事でこんなことを書いていました。

一応2年前の時点ではDance Dance RevolutionのDPレベル18まではクリアしてましたが、
太ってしまったのと1年以上ほとんどプレイしたないのでもうレベル17どころか16ですら怪しいと思います。

こうは書いたものの、レベル16はなんだかんだ言ってクリアだけなら余裕だと思ってました。

甘かったです。

レベル16が本当にクリアできませんでした。

www.youtube.com


レベル16は譜面が見えていれば、普通の人でもクリアできる譜面です。

今でも目では余裕で見えてます。


それがクリアできない。

身体が全然追いつきません。



なんだこれ。自分の身体のことなのにわけわからん。



家に帰ってからスクワットやってみたら、

コロナ開始時点ではなんちゃってスクワットであれば400回くらいできてたのに

今やったら50回やるだけでキツいです。



洒落にならん。



……

…………


まじでやばい。やばすぎる。




今から本気で痩せないと数年以内病気で死ぬ気がしてきた。




来週月曜日からはBEAT SABERもやりますが、最優先でスクワットやります。




50回から増やしていって、200回まで増やします。 
スクワット100回できるようになるまでFGO以外のソシャゲは全部封印です。




以下はボツ記事の内容

今はBEATSABERをプレイしてますが、もともとはDDRプレイヤーでした。

なんでDDRをやってたかというと「他の音ゲーが難しすぎる」のにたいして

DDRは足で踏むという制約上、ゲームシステムだけ見れば圧倒的にシンプルで私のようなにぶちんでもプレイできるからです。

BEATSABERやってみて改めて感じました。DDRは音ゲーとしては圧倒的に簡単です。(要求される視力的な意味では)

www.youtube.com



一応2年前の時点ではDPのレベル18まではクリアしてましたが、

太ってしまったのと1年以上ほとんどプレイしたないのでもうレベル17どころか16ですら怪しいと思います。



上級者のプレイ動画は凄く多いのですが、

初心者の人バイバイすぎるので、

なんかDDRの楽しさを説明してくれる動画とかあったらうれしいなあと思ってたら

こういうシリーズがありました。


ちょうどいいレベルの曲をやって、それをボーカロイドとともに解説していく動画シリーズ

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp


ちょうどレベル10あたりからスタートしてレベル15を目指していくという企画とてもいいと思います。


DDRはレベルが8くらいなら初心者でもクリアできます。

10くらいからちょっとずつ慣れが必要になってきて、12~13あたりが楽しくプレイできる感じ。

14からちょっとずつ負荷が上がっていって、15くらいが普通の人のプレイの上限になります。

17以降はスポーツをやってる人か、「後ろ手にバーを持ってプレイする」かどちらかでないと厳しいです。

人気がないけど私はすきやで。