頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

高尾山に登ってきました

有名だし初心者向けって聞いてたから軽い気持ちでいったら結構傾斜きつかったですね。

高尾山には6つ+1の登山ルートがあります。

私が上ったのはアニメ「ヤマノススメ」と同じく1号ルートで、これは標準ルートなのですがそれがきついんだからちょっとしたトラップですね。中には途中でヒーヒーいっているひともみかけました。いちばん外回りのルートが比較的傾斜が緩いです。

yamap.com

舗装されているとはいえ、1号路は意外と急な上り坂。特に道がジグザグになっている区間では、勾配が一気にきつくなります。

※しんどいという人はリフトかケーブルカーでショートカットできます。490円です。


やっぱり登山は見るのとやるのでは全然違いますね。

今回は3人連れでいったのですが、今度は何回かステップ踏んで富士山に挑戦しようねーという話になりました。

それまでにしっかり体重減らしたり、足の力をつけておきたいところです。

今日は景色もよく空気もひんやりしていてなかなか楽しかったです。たまには登山もいいですね。

おまけ1

のぼったきっかけは夏目響さんという方が高尾山に行ったというツイートをされていたからです。私の知り合いで夏目響さんのファンの人が「聖地巡礼をしたい」と言い出し、今回のイベントになりました。

夏目響さんのおすすすめでケーブルカーの脇にこっそり存在する「駅員のお芋やさん」で焼き芋を頼んで食べたのですが
今日はこれがいちばん美味しかった!今後高尾山に登ろうとする人は、ぜひこちらのお店を見逃さずに食べてみてください。
www.takaotozan.co.jp

他にも途中で饅頭買ったりごま団子くったり、登り終わった後で自然薯そばをたべたりしました。
やはり登山は結構体力使うので、その分休みながら食べるおやつやごはんが美味しく感じられますね。

おまけ2 みんなもっとトライガンスタンピードを見てくれ。。。

エンディング曲が好きすぎる……「花の塔」よりも好き。何回もリピートして聞いてる

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com