頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

20年前に読んだエロ漫画を突き止めたくて、Twitterで懸賞金を出して情報を募集したところ1週間もたたずに見つかった

【この記事で伝えたいこと】
・エロ本は18歳になってから読もう。そうしないと私みたいに苦しむ可能性があるぞ
・マイナーな作品ほど気に入ったらその場で迷わず買っておこう。そうしないと私みたいに苦しむことになるぞ。
・インターネットすごい。やっぱChatGPTより人肉検索だな

昔気になったマンガをその場で買っておかなかったせいで、記憶だけ残ってモヤモヤすることに

時効ということで許してほしいのですが、高校生の時に18禁のエロ漫画を読んでました。

親がそういうのを毛嫌いする人だったので家ではエロ漫画を買うことができず人目を気にしてコンビニとかで立ち読みもできない私にとって、私がエロ漫画を読む機会は、同級生が学校に持ち込んでくる雑誌だけでした。

当時は私のように自分でマンガを購入できない人間が多かったので、「購入することができる同級生が雑誌を買ってきて、他の奴が100円出して1日単位で借りる。持ち帰り厳禁。学校に見つかって没収されたら、見つかったやつが購入してきた奴に弁償する」という感じで回し読みをやっていました。

「同じ学年で同じエロ漫画を読んでいて、おお互いにそれを知っている」という、今から考えるとかなりキモい状況でしたね……。


まぁこういう状況ですから、気に入ったマンガがあっても所有することはできず、頭の中で記憶しておくしかありません。一生懸命覚えようとするから無駄に記憶には強く残るという状況になりますよね。



そのせいで、「20年前に読んだマンガでも内容は覚えてて、しかしタイトルや作者を覚えてないせいで読み返したいと思っても手掛かりがない」というモヤモヤした状況が出来上がってしまった。


今まで2chとか増田とかDLチャンネルの掲示板とかいろんな場所で依頼してみたけど見つからなかった……

当然だけど、私の印象には強く残っていても、

他の人からしたら「知らんがな」だし、

20年前の作品は復刻しない限り電子版がないので、捜索の難易度が高いんですよね。

それでも、いつか見つからないかなぁとずっと思ってました。


他の人がTwitterで懸賞金を出して情報を募集したら見事に見つかったのを見た。

togetter.com


それがうらやましくて私もマネして懸賞金を出してみるみることに

私の場合はエロ漫画ということで、拡散の敷居が高いだろうということで元の人よりちょっと高めの懸賞金を設定してみました。



そしたら……


1週間もたたずにいろんな情報をいただき、ついに目的のブツにたどり着く!

DM部屋を作ってワチャワチャやってたら本当に求めていた作品が見つかりました。

私も10数年ずっと探してる作品があるのでお気持ちお察しします…。
こちらのサイトが過去の雑誌掲載の履歴をまとめているので、タイトルだけでもご参考になればいいのですが。
http://www2.osk.3web.ne.jp/~yaoi/rip.html#ban



めちゃくちゃうれしい……。



しかも、見つかったことに対しておめでとう!って言ってくれてとてもハッピーな気持ちになりました。




18禁作品は自分が気に入ったらすぐに買って手元においておける大人になってから読もうね!

というわけで長い間モヤモヤしてたものが解決できてとても気分が良い。

でもみんなはこういう状態にならないよう、気になる作品があったらその場で迷わず購入するんだよ?



見つかった作品の具体的な内容は、noteの方で書きますね……。