頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

【残当】ふるさと納税が美味しかった時期は今月で終わり? 特に楽天でふるさと納税やってる人はダブルパンチで

www3.nhk.or.jp

総務省は、ふるさと納税の過度な返礼品競争を防ぐため、ことし10月から経費の総額を寄付額の5割以下とする基準を厳格化するとしていて、先月、寄付を受領したことを示す書類の発送費用なども経費に含めるよう、自治体などに通知しました。

これに関連して、松本総務大臣は閣議のあとの記者会見で、「寄付金のうち少なくとも半分以上が寄付した地域のために活用されるべきで、本来の趣旨に沿った運用が行われるよう進めている」と強調しました。

ようやく当たり前の話が。今までさんざん批判されまくってたのになんで今更?



event.rakuten.co.jp

2023年9月1日(金)から楽天市場アプリでのSPU特典を終了いたします
変更前:楽天市場アプリでお買い物するとポイント+0.5倍
変更後:楽天市場アプリでのSPU特典を終了いたします
2023年8月31日(木)23:59までの楽天市場アプリでのご注文は、9月15日(金)頃に+0.5倍分を付与します。
2023年9月1日(金)0:00からの楽天市場アプリでのご注文は、+0.5倍分の付与を行いません。

楽天はますますピンチですね。



私はふるさと納税一度もやってないんだけど、
去年めちゃくちゃ税金額が上がってきつかったので今年はちょっとやってみようかなーと思った瞬間にコレだよ
私が靴磨きくんでした( ;∀;)

a.r10.to



旅行系とか試してみたかったんだけどな。
a.r10.to