頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ミニPC、便利なんだけど海外製なものだからキーボードの配置が微妙に違って困る件 → 簡単に解決する方法があった!

www.tyoshiki.com

結局この記事書いた後に購入しました。
はっきりいってめちゃくちゃ便利。
かさばらないのに性能は十分ということで
「ゲーム以外の作業はもう全部こっちでいいのでは?」となります。


PCに余計なものをたくさん入れてるとすぐに気が散っちゃう私は
作業に必要なもの(とsteam)だけこっちに入れておくことでちょっと気が散りにくくなったかもしれません。

モバイルモニターも合わさればより無敵感が増しそう
(YouTube視聴者の方から誕生日プレゼントでいただきました)


ただキーボードだけが面倒くさいんですよ。


どうにかならんのかなと思ったら設定を変えればちゃんとつかえることが判明。

www.youtube.com

ふははは、これで本当に何の問題もなくなった。



モバイルモニタとこれ組み合わせれば今まで机の上でデカいスペースを取ってた
ゲーミングPCは特定の作業に特化しておいて、置く場所も変えられる。




これならいよいよデスクトップ用のゲーミングPCの購入も検討できるぞ。



ミニPCについて紹介してくれた本しゃぶりさんどうもありがとう!



本しゃぶりさんは最近noteの方で
ChatGPTとか生成AIをゴリゴリに使いまわして遊んでるので読むといいぞ。

note.com
note.com