頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ひろゆき「0.01 %でも顧客は文句言わないでしょ、、ということでほかの銀行と比較して500倍ぼったくってたわけだよね。」発言はあまりにもマネーリテラシーが低い…

ひろゆきさん・・・?それはいくらなんでも情弱すぎるムーブでは? 

情弱のバカのフリをして、嘘を嘘と見抜けないバカな信者に媚びるのやめてもらっていいですか?


さすがにひろゆきが言ってることがありえないというのはバカじゃなければだれでもわかると思うけど……

ひろゆき氏のことを信じるバカはいないと思うけど、それでもひろゆき氏は金に関することで発言するのやめてほしい

Twitterとか見てたらまじでこの話がバカだとわからない人がいそうなので心配になる。

今後数ヶ月、米ドル定期預金をすすめてくるやつを信じてはいけない。金利9%でも割に合わないレベルです

実際、あと数ヶ月したら銀行マンとか保険マンとかが「外貨建」商品を
嫌というほど紹介してくると思います。

その際に、めちゃくちゃ高い金利を提示してきます。

絶対に耳を貸してはいけません。

それだけの高い金利を提示するということは「それでも銀行が儲かる」

普段低い金利を提示してるのは、「それ以上の金利を提示すると儲からない」のです。

つまり、「それだけの金利を提示しても顧客に円を使ってドルを買ってほしい」ということです。

なぜか。

答えはこちら。こちらが正確な答え。

ひろゆき氏は半年遅れな上に、半年遅れて全然的はずれなことを言ってる。
さすがにこの発言が恥ずかしいと思わないのであればもうやばいです。
ひろゆき氏は少なくともこの件においては、ガチで無知です。
なんにもわかってません。影響力がある割に小学生なみの知識しかない。
小学生なみの知識しかないのに下調べもせずに脊髄反射でわかったような口調で喋る。
これはまじで害しかありません。お金周りのことについてなにかを言うのほんとにやめてほしい。

後藤達也さんに相談してから喋ろうよ……って思うけど
本人は全く知識ないのに無駄なプライドだけは高いから無理なんだろうな……。

まぁちなみに、この後藤達也さんの解説もちょっと間違ってんだけどね……。



分からなかったという人は、とにかくやめておきましょう

・円高コスト
・為替コスト
・ヘッジコスト

みたいなことが理解できてない人間にとって、ココから数ヶ月の外貨定期預金はダメです。

2~3ヶ月の間はたしかに儲かるでしょうが、その後どんどんリスクが高まっていきます。

この続きはcodocで購入