頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ようやく例の人への風当たりが厳しくなってきた模様



まぁなんというか……無料マンガ界隈にこういう人無数にいるから別にこの人だけってわけじゃないんだけど、まぁ普通に上の話見たらまっさきに例の人(下のマンガ描いてる◯こー様ちゃんっていうHNの人)を思いつくよね。
togetter.com



というか、未だに例の人のことを純粋な気持ちで応援してる人っておるんかな?

例の人に関して言えば、あれだけ堂々とやっててまだ普通にネット上にログ残ってんのにこの人もようやるわ、すぐ炎上して消えるだろと思ってたら10年も立つとほとぼりがさめるのか……意外と昔のアレコレが知られて無くて、なかなか化けの皮が剥がれなかった。むしろいい人みたいに扱われてた。こういうのこそ本当のホラーだと思う。


んで、その人達は数年の間に稼げるだけ稼いでトンズラ、と。なんだかなー。



まぁ株クラでも、「私のような雑魚ですらこの人は明らかにニセモノだろってわかるようなレベル」の人が月数千円とかのサロンやってるけどだいたい500人~1000人くらいの信者が集まって2年くらいは持続してるもんね。ものの良し悪しとか善悪じゃなくて、注目を集めてること自体に価値を感じちゃって、人気者にすり寄ることで自分も注目を集めようとする浅はかな人がたくさんいる以上、これからも、こういう人が人気になる構造が続くのかなあ……。Twitterの収益化がその悪い構造を加速化している…。



今のオープンなインターネットの空間、本当に空気がよどみすぎてるよね……。(主語デカ案件)



ネットってやったもん勝ちなところあるんだなーって絶望したくなるのだけれど……


とはいえ、さすがに例の人もいろいろ言われるようになってきたようですね。

堂々と批判する人が増えてきている。


https://twitter.com/KTDK_Koutei3/status/1665961028407164928
凍結された模様。信者の人がこういうことやってくるから私もこの記事はあまり目立たないようにしてる。






https://twitter.com/Inatsuka/status/1724370423721418958







なぜかわからんけど、この手の人たちって必ず「やりすぎて」崩壊するんだよな……

togetter.com

こういう人たちってほどほどで自制したり満足したりできないのかな・・・。

www.tyoshiki.com

べつにここまで露出しようとせずに、せめて企業案件とかさえ受けなければずっと長生きできたはずなんだけど。


さすがに最近の漫画はアレすぎて今でも◯こー様ちゃんは面白いとか共感出来るって言ってる人がいるならその人は見る目がないって話になりつつある。

togetter.com

そうやって「信者の壁」が薄れてくると前はあまり信じられなかった昔の行為に関する噂が信じられやすくなってくるわけで……。

そのあたりのヘイトコントロールはどこまで考えてやってたのかがよくわからない……。




なにかの案件で炎上したらいよいよ「あの悪い噂は本当だった…?」「この人実はヤバい人だった?」みたいな感じで深刻な空気出ちゃうと思うんですけどそのあたりちゃんと考えてるのかな?
小山田圭吾さんの騒動から何を学んだんだろう? いつまでも今の芸風は続けられないと思うのだけれど出口戦略はどうなっているんだろう?
 

とかツッコミどころが多すぎる……。




ここから先は自分のメモ用

不正確な情報がありそうだから確認取れるまでは一般には公開しません。
少なくとも、全◯さんといじめ被害者である◯塚さんとのやりとりの魚拓の部分だけは本物ではないかと見ていますが、この魚拓の中には例の人いないからね。

この続きはcodocで購入