頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

pokemonGOの歩行距離計測の性能悪すぎる

定期更新は昨日で終わりですがもう1つだけ。歩行距離計測もうちょっとちゃんとしてよーという話です。

 

今日は一切ポケモン集めをせず、バッテリーセーブモードにして歩きました。

 

兼ねてより歩行距離計測に全く信頼が持てなかったので、専用の計測ソフトと並行で距離を測ってみたのですが。。。

 

まず昨日の終了段階。

 

f:id:tyoshiki:20160726203120j:image

 

今日今現在。

f:id:tyoshiki:20160726203148j:image

 

これだけ見たら3kmって思うじゃん?

 

実際はこちら。

 

f:id:tyoshiki:20160726203223j:image

 

 

おーい。

3分の一も計測できてないじゃん!!!

どうやら今回は途中でフリーズしていた模様。

 

頻繁にフリーズするから、都度フリーズしてないかチェックして、ちゃんと動いてるか確認しないとダメってこと?そりゃないわ、、、

 

 

他の要素はともかく、これはわたしがポケモンgoをやるための重要な要素だから頑張ってください。。。むしろポケモンgoplusは、歩行距離ちゃんと計測してゲームに正確にフィードバックしてくれるなら買ってもいい。

 

 

早速TED聞き始めましたが準備不足もあってうまく活用できず。いろいろ試行錯誤してみます。