頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

三幕構成の話

今更になって「ゼノギアス」をプレイしているところです。(キスレブ編終了してリコが仲間になったところです)

ちょうどいいタイミングで「三幕構成」について語ってくれてる動画があり
その中で「サブプロットとしてのかばんちゃんのストーリー」が語られていたので
まだ途中ですが、フェイの葛藤と重ねて見ることができて個人的にはとてもはかどりました。

www.nicovideo.jp

みなさんもよかったら観てください。
ただ、この動画見てるとエースコンバットシリーズもプレイしてみたくなってしまうから困る(笑)


ja.wikipedia.org


trendy.nikkeibp.co.jp


game.watch.impress.co.jp


同じように、このnoteも面白かったです。

note.mu

ゼノギアスは最近のゲームに慣れてしまった私にはかなり難しく感じるのですがそれでも面白いなと感じて続けています。
ソシャゲみたいにログインボーナスないのに、毎日早く帰って続きやりたいという気持ちになっています。

とても懐かしい感覚です。

でもそれって、どうしてなんだろうとか考えながら読んでいたのでとても満足できる内容でした。



動画の後半では
なぜ私たちは物語を読むのか。なぜ「なろう」のチート系作品は面白くはあるけれど「物語とは違う」ような気がしてしまうのか。
そのあたりについても語られていたので、そういうの好きな人も動画チェックしてみると面白いかも