頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

最近ネットで話題になってる何もかもが他人事としか思えなくなってきた

いや、最初からずっと他人事だったんですけど。

なんで僕はネットの向こうの自分と関係ない人について毎日結構なリソースを費やしていろいろ考えてたんだろうか


結局「ネットの話題が面白かったから」と、「自分自身がつまらない人間だからネットに面白いものを求めるしかなかったから」だと思う。


「面白い」から「自分事」としても考えてみるって感じだったのに、


長いことそうやってネットの話題にいちいち反応する習慣が続いてるうちに、


だんだんそれに慣れ過ぎてて面白くないものについてまで無理やり自分事として考えてわざわざ自分の意見書いてみたいなことをやってたような気がする。


最近「~がおかしい」とか「~がつまらない」みたいなことまでいちいち書いてたよね。


すごい今更だけどよく考えたらこれ相当やばい状態なのだわ……


自分と関係なくて特に面白くもない話は別にいちいち私が気にしてどうすんだと。



それぞれが自分にとって面白いと思ったことをネットに発信していくからネットが面白くなるのであって



私みたいに消費したり批評するばっかりで、「最近のネットはつまんねー」とか言ってるのもぅまじ不毛すぎ……



何々がつまんないみたいなことを言ってる私がネットをつまらなくさせてたんだわさ……。



この時間、もっと自分が好きなマンガとかゲームとかリアルの付き合いとかに回せばいいじゃんになってきた。





とりあえず「毎日ブログ更新しなきゃいけない」はやめとこ

最近ネット見てるより他のことをしてる方が楽しいと思うことが増えてきてて。


そうするとなんで私わざわざ頑張って毎日ネット見てブログ更新してってやってるんだろうって気持ちになってきて



でも毎日ブログは更新しなきゃみたいな謎の使命感みたいなものが感じてふらふら低空飛行してて



なんかブログに目標でも持たないとだめだと思ってAmazon以外のアフィを始めてみたりしたけどなんか性に合わない……。




というわけで最近無駄に迷走してたんだけど、ちょっと仕事以外についての優先度はちょっと意識して変えていこうと思います。



例えば、まだまだしょぼいのでブログに書けるようなことはないんだけど、最近は筋トレが楽しいです。



今twiterの株クラスタでは、絶賛市場が停滞してる中「ダンベル何キロ持てる?」がヒットしたこともあって局所的に筋トレブームなんですよ。



ダンベル何キロ持てる? (8) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? (8) (裏少年サンデーコミックス)

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

  • アーティスト: 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい) &街雄鳴造(CV:石川界人),街雄鳴造(CV:石川界人)
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る




マラソンも30台に入ってから始めて何とかフルマラソン完走できたことだし、おっさんになってから腹筋割るのに挑戦してもいいよね。



というわけで、私以外にとっては完全に他人事でしかない息抜き用の記事でした。



今日はこれでもうPCの電源は落としてネットサーフィンもおしまい。


没頭力 「なんかつまらない」を解決する技術

没頭力 「なんかつまらない」を解決する技術




あくまでちょっと力抜いてやりましょうというだけで文章書くこと自体は好きなので
もちろん今後もブログは続けるし「ケーキを~」の続きとか投資ブログの方も続き書いていくつもりですのでよろしくお願いします。