WORLD END ECONOMiCAアニメ化CFを応援したいブログ

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAクラファン期間中だけブログタイトルこれにします

「JUDGE EYES」の着せ替えコーデパート部分 ぜひ女性の方の感想を見てみたい

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画で唯一全部見てる実況プレイ動画シリーズ。

とにかく実況者が心の底から楽しそーにプレイしてて見てるこっちもニコニコしてしまう。


ゲーム自体はシリアスなストーリーなのにネタ要素満載で実に実況向き

主人公がキムタクそのものということでネタに走った「龍が如く」かな?と思いきや

めちゃくちゃストーリーしっかりしてて面白いです。



今Part8まで進んだところまで見た範囲までだと

最初は神室町で起きた殺人事件の弁護から始まります。

それは割とあっさりと解決されますが、物語はここから複雑になってきます。

この事件は、地元の暴力団の勢力争い、製薬会社をめぐる利権争いなどと絡み合っていき、

さらにキムタクが3年前にかかわって、今でもトラウマとなっている殺人事件とも関与していることが分かってくる。

いろんな事件が何重にもつながっているんですね。

そうやって戸惑っているうちに、キムタクの身内の人間までが殺人事件に巻き込まれてしまう。




ここで、キムタクは身内のリベンジと自分の過去の払しょくのために本格的に事件の捜査に乗り出す……

という展開になっていて、キムタクの行動の動機がしっかり作られているし

盛り上げ方もとてもよくできているのでものすごく感情移入できますし、

それでいて、おバカなネタもたくさんあって飽きずに楽しめる。




しかし、こんな面白いゲームでもなかなか自分ではもう自分ではやろうと思えないんですよね……完全に枯れておる。

そんな私でもこの実況者さんが一つ一つ心から楽しんでる様子を見せてくれるので、

なんか久々に、やっぱりゲームってすごい面白いんだよなー。作ってる人すごいよなー!って素朴な感情を思い出させられてすごく気持ちが良いです。

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4


作品中に登場する女の人を1日キャバ嬢としてキャバクラに潜入させる展開で大盛り上がり

前置きが長くなりましたが、今回見てほしいのはこのゲームのある部分だけです。

ゲームの途中で、とある女性を情報収集のために「1日キャバ嬢」として潜入させる展開があります。

この時に、普段は決勝っ気が全くない女性を、プレイヤーが着飾らせ、メイクさせて店に送り出すシーンがあります。



このシーンで、実況者さんがかつてないほど盛り上がってて大爆笑しました。

それがこちらの動画。

www.nicovideo.jp

この実況者さんアパレル関係の人なのかな?

めっちゃ早口で女性のおしゃれについて語ってるんですが、正直よくわからんwwww

でも、そういうのが楽しくて楽しくて仕方がないってことは伝わってきます。

実際、ビフォーアフターがすごくてなんにもわからなくてもすげーー!ってなります。

f:id:tyoshiki:20190826220720p:plain
ビフォー

f:id:tyoshiki:20190826220834p:plain
自分のキャラメイクの説明で5分くらいめっちゃしゃべっててすごい



是非この動画の後半の着せ替え&メークシーンだけ見てほしいです。 特に女性の方!

この変化を女性から見たときに「このくらい大したことない」なのか「わたしならもっと上手に変身させられる」なのか。

そのあたりの感想をぜひ聞かせてほしいなと思います。




こんな感じで男にも化粧楽しそうやん!とかすげーって思わせてくれるコンテンツもっとみたいです。(自分がやるという意味ではない)