頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

「リトル・ロータス」 ベトナム料理に興味出始めたところにタイムリーな漫画ktkr!

最近、なんばで美味しくてリーズナブルなベトナム料理屋に出会いました。

大阪難波駅のおすすめベトナム料理 [食べログ]
(紹介しようと思ったんだけど、なぜか食べログに載ってない……)

ベトナム料理 123zo なんば店(居酒屋)のメニュー | ホットペッパーグルメ
この店です! マジで素晴らしかったので関西住んでる人はぜひ一度行ってみてください。


今までフォーとか生春巻きとパクチーくらいしか食ってなかった私なんですが、この店はメニューが90種類くらいあっていろいろ試せるのですごくありがたい。
ビールもサイゴンビールとかハノイビールとかあって、ちょっとフルーティーな感じで新鮮でした。

やっぱり同じベトナム人の間でも評判が良いらしく、関西近辺にいるベトナム人の人がわざわざこの店で食べるためになんばまでくるらしいです。


特にバインセルってやつはこの店独自のアレンジがされてるのでぜひ一度食べてみてください

あげ豆腐頼んだときについてきた「マムトム」っていう超ーーーー臭いソースにカルチャーショック食らったりしたものの、軒並み面白く、特にバインセオっていう料理が、食べ方も含めてちょっとした感動モノでした。

f:id:tyoshiki:20190916114107p:plain
バインセオ。二人では食べきれないほどの分量があって1320円!
これどうやって食べるかわかります? 最初全然わからなくて店員さんに説明してもらったらめっちゃ面白かったです。じつはこれ、自分で生春巻きを作って食べられる料理なんですよ。 一緒に来たツレと二人でテンション高くあれこれ試行錯誤しながら食べました。すごい楽しかった!

というわけで、個人的にプチベトナム料理ブームになりつつあるので、難波に寄った時はしばらく寄ってみようと思います。
twitterのフォロワーさんでベトナム北部駐在の人がいるので、その人にいろいろ教えてもらいつつ、ベトナム料理を満喫してみたいw
(その人曰く、この店のバインセルはちょっと現地のものと違って独自のアレンジがされてるそうです)


マンガ「リトル・ロータス」 今なら1巻まるごとkindleで無料で読めるのでぜひ読んでみて!

前置きが長くなってしまったので漫画の紹介は簡潔に。
www.oricon.co.jp

LINEマンガで連載しています。
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000158

大学卒業を間近に控えた桜井俊介は、ひょんなことからベトナムのホーチミンへと行くことになった。そこで、彼は自分の従姉妹である少女、センと出会う。天涯孤独となったセンを助けるため、俊介は自分に何ができるかを考え、一つの結論へとたどり着く。 優しくて鮮やかなベトナム料理が彩る、二人のおいしい関係、はじまりはじまり~!

甘々と稲妻っぽいけど、それを「ベトナム料理」でやるってのが面白い。センちゃん可愛いし。
ちょうどベトナム料理熱が高まってきたところに、いい感じでベトナム料理の漫画が。
しかも、なんと今期間限定だけど1巻がまるまる無料!


ということなので、ぜひ今のうちに1巻読んでみてください。
<ちゃんと【期間限定 無料お試し版】の方を選んでくださいね。>

リトル・ロータス 1 (LINEコミックス)

リトル・ロータス 1 (LINEコミックス)

リトル・ロータス 2 (LINEコミックス)

リトル・ロータス 2 (LINEコミックス)

リトル・ロータス 3巻 (LINEコミックス)

リトル・ロータス 3巻 (LINEコミックス)

表紙のセンちゃん、めっちゃ可愛い……可愛くない?