頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

shu3さんのゲーム実況動画が面白過ぎて1日つぶれそうになった

すでに超有名人だからみんな知ってると思いますが、

今私は「ラストオブアス」をプレイ中なのですが、ソシャゲに慣れ過ぎたヌルゲーマーの私には難しすぎて進まなかったため、
ちょっとほかの人のプレイ参考にしようと思って検索したらこの人の動画が出てきました。


www.youtube.com




以前も「ゼノギアス解説」動画を見たことがあるので名前は知ってましたが
実況プレイの方は見てなかったので、こんなに有名人だとは知らなかったぜ。


dic.nicovideo.jp

あまりに面白過ぎて今の時間までひたすらずっと見てました。一日 \(^o^)/オワタ


おっさんなので今でも「自分でプレイする」タイプですが、ここまですごいとこの人たちの実況見てる方が面白い

大坂さん(大阪ではない)や「超余裕!」の人のマゾプレイ実況と
おやつさんやゆっくりテレーズさんの挑戦シリーズのいいところ取りをしたかのような素晴らしい実況。

しかもshu3さんは編集がすごく丁寧だったり、すごく良いタイミングで解説が入るのでめちゃくちゃ面白かったです。

dic.nicovideo.jp

dic.nicovideo.jp


dic.nicovideo.jp


「ただ遊ぶだけ」じゃない。

「ゲームを遊びつくす」がコンセプトの人ってホントすごいですよね。



毎回のDIEジェスト編集もすごく楽しかった。

dic.nicovideo.jp

dic.nicovideo.jp


面白過ぎてやめどころがわからないのが唯一の難点


本当は今日中にFGOの第二部五章をクリアしておく予定だったのですが、こっちを見るのが楽しすぎたので時間が無くなってしまいました。

先に戦闘だけ終わらせてシナリオは後で読み返すことにします。