頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

プリコネRe Diveの前身「プリンセスコネクト」のストーリー動画まとめ

シナリオ7章まで読んだんですが……ほんとキツいです……これほどまでに読むのがだるいって逆にすごい。



面白いとは思うんですけど、とにかくシステム的な問題が足い引っ張りすぎてるというか。



www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp



私は気になったものはできる限り過去まで振り返って楽しみたくなってしまうのですが……。



やっぱりプリコネはノベルゲーム部分の仕組みが悪すぎです。
f:id:tyoshiki:20200504143515p:plain


ゲーム画面の方からシナリオ読むのが面倒くさすぎます。

オートモードの設定いじれないしクリックのレスポンスが悪いしローディング時間長すぎます。

f:id:tyoshiki:20200504143811p:plain

ゲームシステムはあれだけ快適なのに何で述べるモードの出来があんなに悪いのか不思議でしょうがないです。


www.nicovideo.jp

なので、動画&倍速を活用しながら見ていきます。



f:id:tyoshiki:20200504144333p:plain



このノベルモード以外は本当に文句なしに出来がいいのでここだけもうちょっと何とか頑張って…
英雄戦記WWを見習って……



とりあえずみなさんが動画上げてくださってるので、その間に観ます。


www.nicovideo.jp
ch.nicovideo.jp