頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

推しが死んだことがない人多すぎでは……

togetter.com

まじか……

鬼滅の無限列車編の感想まとめを読んだときにも思ったけど。

推しが死んだことがない人がこんなにいることに驚きを隠せない……。

女性向け作品ってそんなに推しが死なないの?

死と無縁のスポーツマンガとか学園マンガとかが好きなの?

それとも、ここにあげられてるひとたちが、死ななそうなキャラしか好きにならないの?



だってさ。

鬼滅に限らず、呪術もチェンソーマンも普通に死ぬやん。

バトルものだったら結構な確率で死は避けがたいやん。

にも拘わらず、明らかにジャンプ作品とか好きそうな上結構なご年配の方々が

今までそういうのと出会ったことがないという……。

まじかーってなった。




いいとかわるいって話ではなくて、もしかしてこのあたりってまだまだ金脈眠ってるところなのかなって思ったという話です。




推しの死は創作のエネルギーになるよね

私が一番最初に推しの死を感じたのって何だろう。

EVE burst errorの御堂真弥子かな。Airかな。

www.youtube.com

二次キャラでも結構喪失感半端ないよね……。




ちなみに死んだわけではないけど
私の中で一番棘が刺さったのは鬼畜王ランスのシーラですね。


人並みの幸せとか……
地位とか権力とか、恋する喜びとか、愛される嬉しさとか、
人として当たり前の権利とか……

この国の人間……全員でよってたかって、
あんたから奪っていっちゃったわね。
私に言えるこっちゃないけどさ。

こんなのいらんから、助け出しなさいってのよ。
……できたらとっくにやってるのよね。
いいけどさ、お互い立場ってものがあるから。

それに、私もシーラも……今更助けられても……手遅れだし……
二錠あるのは…暗殺を疑われる私用かな。
…………
……もう、いっか。
私も飽き飽きしていたところだし。

「あんたも……
 私も……
 なんのために、生まれてきたのかしらね……
 こんな終わり方するためじゃなかったと思うんだけど……」
「……」
「生まれてこなけりゃよかったね。」
「…………ね」

当時彼女の二次創作は2作品書きました。まぁほとんど読まれなかったけどw

私が二次創作するまで思い入れがあったのって、シーラとバイオハザードのレベッカかな。。。

まぁレベッカの二次創作はバイオハザード0が出た時に全部捨てたけど。