頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

今年は毎日更新「しない」ように努力します

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

さて、早速ですが、ことしこそブログ更新頻度を減らしたいと思います。

 

今のところ、私は毎日更新するのが完全に癖になっているのですが当たり前ですが毎日そんなに書くことなんかありません。

 

思いつきのしょぼい内容で更新する日が多いです。

 

 

 

しかし、その結果として去年はついにグーグルさんから「お前のサイトは有用性のないただの落書きだ」とみなされました。

 

その結果PVが4分の1くらいになってしまいました。

 

 

 

流石に凹んだ。

 

そんなこと言うなら今年は有用な記事書いて見返してやる!と行きたいところなのですが、そのためにはまずインプットが必要。

 

もうすでにPVにおいては壊滅的になってるのだし、今年は更新は休み休みにして腰を据えてなにか勉強したほうがいいでしょう。

 

 

うん。

頭ではわかっています。

 

ただ、完全に習慣化してしまっており、惰性で無意識レベルで更新してしまう。

 

もうここまで来たら意識して更新数を減らしていくことが必要かなと思います。

 

 

というわけで月の更新数上限はまず20に減らすことにします!

 

んで、雑に記事更新したくなるようなインプットも減らしていかないとだめですね。ネット経由ではないインプットを増やしていきます。

 

 

目標はありますが、ここで書くと達成できないと恥ずかしいのでしばらくしてから書きたいと思います。