頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「ちんちん爆発恋物語」気に入った人はぜひ「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。」も読んでみてほしい

shonenjumpplus.com


なるほど「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。」をハッピーエンドにして終わらせる話。



「ちんちん爆発恋物語」が好きだと思った人はぜひこちらも読んでみてほしい。



併せて読むことで、この「ちんちん爆発恋物語」が「どういうところを工夫して」この結末に着地させたのか、その構成の巧みさがより味わえると思う。

設定はほぼ同じなのだけれど、味付けをかえ、「解決策」を設定することで着地点をずらすことに成功している。




個人的な好みとしては、不条理な方が好きなので「寿命を買い取ってもらった」の方に軍配を上げるところだけれどこれは1話向きの話ではない。

「ちんちん爆発」の方は1話読み切りとしてはものすごくよい作品になっていると思う。




1話読み切りは「説得力」や「納得性」よりも「結末」のインパクトが重要なのかもしれない。



すごく面白い。





今検索してみたら、忘れてたけど自分自身が過去に「寿命を買い取ってもらった~」の紹介してた。

何ということのない作品だと思ってたけど、私この作品のこと実は結構好きなのかもしれない。

www.tyoshiki.com




なお、こちらは内容は全然別物だが同じようなタイトルの作品。

上はタイトルが重要でちんちんであることには強い意味はないが、こちらはタイトル自体に非常に重要な意味がある。

このタイトルはこの作品の本質なので取り換え不可なのだ。

なぜこの「夫のちんぽがはいらない」というタイトルでなければいけなかったのか、がわかるとすごい楽しいゾ。

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com