頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

2021年1月〜アニメは「ワンダーエッグ・プライオリティ」がすごい

今期どの作品も作画素晴らしい。

 

ウマ娘二期も、ゆるキャン二期も、無職転生ものんのんびよりも。

 

作画が「誰がそこまでやれといった」レベルで美しい。無職転生の水の作画とか変態チックよね。

 

であるにも関わらず、それらと比較してもなお、「ワンダーエッグ・プライオリティ」の1話が頭抜けてキレイに感じる。制作はクローバーワークスさん。

 

wonder-egg-priority.com

f:id:tyoshiki:20210120114818p:plain

 

 

 

ただきれいなだけでなく、一つ一つの描写に意思が込められてるのをわからないなりに感じる。おかげで見ていて気が抜けない。密度がすごく濃い感じがする。

 

まずコメント無しで見た上で改めてコメント付きで見返して、更にそれでもまだ満たされなかったのでまた見返したりと何度も見てる。

 

 

 

今期他のアニメだが、

ここまでにあげた作品の他、リゼロ二期後半戦、ひぐらし業後半戦、はたらく細胞などを見ている。

 

 

ぶっちゃけこのあたりですでにキャパシティがいっぱいになってしまっていてオリジナルアニメをチェックする余力がない。ほんとに今期はワンダーエッグとウマ娘の2つだけでいいんじゃないか、くらいに思い始めてる始末。

 

 

という体たらくなので誰か助けてー。

 

自分で発掘するのは厳しいので、今期のおすすめアニメがあったらぜひ教えてほしいです。それらについては最低でも3話くらいまでは目を通しますので。何卒何卒ー。