頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ウマ娘でガチャ爆死王決めてしまったので今後は無課金でSRサポートカードメインでやります……

今日も今日とてウマ娘ですが、おそらくウマ娘について話をするのは今日でしばらくお休みになると思います。




明日からは普通にマンガの感想読んで書くとかのモードに戻したい…。




ガチャ300連(うち2回はSSR確定)したのに確定以外ではSSRが1回しか出なかったので急に冷静になってしまった。


「SSR排出率は3%」という表記があるのですが、今のところ私は280分の1なので0.36%です。しかも有償石込みでこの排出率はちょっとシャレにならない……。

これじゃサクラバクシンオーじゃなくてガチャ爆死王だよ……。





SSR5凸とかやろうとしたら簡単に100万飛ぶ奴やん……。むーりー。





小学生でもわかる、ウマ娘アプリとの健全な付き合い方

今後の方針ですが



どのウマ娘が仲間になってもちゃんとURAファイナル優勝させられるだけのサポートカードがあればそれでOK。



という姿勢で挑みたいと思います。


f:id:tyoshiki:20210302192432p:plain
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38350195

とりあえず、3月中にライスシャワー優勝までできればもうそれ以上は望まないわ…





そういう風に割り切らないとやばいことにようやく気付きました。




リセマラガチでやらなかったのも運命だと思うことにしようそうしよう。




普通の精神状態であれば小学生でもわかる話なんですが、私だけわかってませんでした。ちょっと精神がおかしくなってました。







「無課金で勝つためには、SRサポートキャラ」を有効活用する必要がありそう。


①SSR追いは一切あきらめる。来たらラッキーの精神


②ランキングとかイベント報酬も最低限でよし。


③SR重ねでどのキャラでもBランク取れるようになれば後はひたすら因子重ねだけ考える。



という感じでしょうか(当たり前だろ)








SRメインで戦いたい人に参考になる動画

www.youtube.com

SRエイシンフラッシュ

根性型=エアグルーブ、ユキノビジン

パワー型=ビワハヤヒデ

スタミナ型=マンハッタンカフェ

スピード型=キングヘイロー

とりあえず絶対に育成モードをクリアできるまで育てて因子集めをしたい人向け

www.youtube.com

スピード型3と賢さ3体でスピードとスキルポイントをガシガシ溜める。
一切休憩する必要がないので確実にスピードMAXになる。

加速スキルと回復スキルを優先取得が必須。

ウォッカでやれば100%Aランク取得可能。

1凸SRダイワスカーレット 賢さ型。回復スキル持ち。先行スキル持ち。

1凸SRマーベラスサンデー 賢さ型。逃げ・先行スキル持ち。

1凸SRキングヘイロー スピード型。

SRエイシンフラッシュ スピード型。

SSRファインモーション 賢さ型。スピードスターと直線加速が先行型。

SSRトウカイテイオー スピード型。直線加速型が強力。

ただし、天皇賞春と菊花賞は一切勝てない。




でももうちょっとだけ夢を見ていたかった………つらいわ……

f:id:tyoshiki:20210302193601p:plain