頭の上にミカンをのせる

体重が増えすぎたので70kg切るまでOculusQuestのゲーム「BEAT SABER」とかやって脂肪減らします

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

ウマ娘「★1キャラ、★2キャラ」の感想|アグネスタキオンが超優秀でした

今日はなかなかこのイベントが発生しなかったので結構やり直しました……。

gamerch.com

クレーンゲームイベントはエアグルーヴかダイワスカーレットが出やすいです。




今日プレイした中では

・ダイワスカーレット
・アグネスタキオン
・グラスワンダー
・エアグルーヴ

をURA決勝までもっていくことができました。(いずれも決勝で敗退)


特にグラスワンダーが意外に遠距離キャラとして優秀だった。
サポートにSSRスーパークリークをつけてマエストロスキルさえ習得させれば長距離レースはほぼ完勝。

特別ミッション3日目である天皇賞春での勝利がまだ取れてなかったのだけれど、彼女がようやくゲットしてくれたので感謝感謝。




というわけで今チームにいるウマ娘は全員プレイしたので感想です。



なお「攻略情報」が見たい人はこの記事を読んで下さい。
こちらはちゃんと攻略するための情報が綺麗にまとまってます。

ronipedia.com


私のプレイ感想はあくまで私の記録に過ぎないので役に立たないですよ!



サクラバクシンオーとハルウララは最適解が1つだけなのでもはや作業。

最終的には「ハルウララを有馬記念でどうやって勝たせるか」

が一番難しいという話になるんでしょうが

有馬記念さえ捨てていいのであれば

100人がプレイして98人がクリアできるレベルで楽勝。




その他★1キャラではアグネスタキオンがダントツで優秀

f:id:tyoshiki:20210301225908j:plain
https://uma-furusato.com/i_search/detail_horse/_id_0000324933


今のところアグネスタキオンが一番簡単でした。

この娘は三冠&シニアも大阪杯以外全勝で称号ゲットするのにすごく便利なのでお勧め。

基本戦略はスピード全振り。ダービーから菊花の間だけスタミナに振るだけ。

あまりに楽勝だったのでURAで欲張ってスキル獲得を惜しみしたら失敗しましたが、
もうちょっと詰めてかつコンティニュー使ってよければ多分行ける。



次点で


・ウイニングチケット
・マチカネフクキタル


も最後まではいけなかったんですが割と優秀。
もうちょっとカード揃ったら多分行けるはず。


逆に


・メジロライアン
・ナイスネイチャ
・キングヘイロー


がかなりキツイ……。



キングヘイローはステータスもスキルも弱い。
ハードルが低めなので、サポートカード次第では余裕で何とかなりそうですが
ナイスネイチャは似ても焼いても食えない感じ……。




★2キャラでは今のところダイワスカーレットが最優秀

①アグネスタキオンの娘ダイワスカーレットがめちゃ優秀。

アグネスタキオンも親がサンデーサイレンスとアグネスフローラなのでそりゃ強いわなんだけど史実だと故障ですぐ退場してるんですよね。
ダイワスカーレットも比較的長持ちだったけど結局故障。

www.youtube.com

この手の故障しやすさはゲーム中に一切反映されてないので純粋に優秀。



②次点でエアグルーヴとグラスワンダー。

どちらも現在の最適解であるスピード重視育成で順当に行ける。

特にグラスワンダーは遠距離適性Aにしやすいので

適度にスタミナにもふればちゃんと天皇賞春を1位とれることも確認できた。



③さらにスーパークリークもまあ何とかなる感じ。



④ウオッカとマヤノトップガン、エルコンドルパサーはなぜかわからないけど全然うまくいかない。




⑤ゴルシは今のところ絶望しかない。




★3キャラは未だに一人もクリアできてません……

・スペシャルウィーク

・マルゼンスキー

・メジロマックィーン

・ライスシャワー

の4名がいますが

マルゼンスキーが多少ましなくらいで他のキャラは


シニアの壁すらなかなか突破できない体たらく。



とりあえずサポートSSRが

きちんと揃いきるまではそもそも手出ししないようにしますね……。