頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

まもなくビットコインの第4波(大幅な調整)が始まりそう

※いつもの全然当たらないことに定評がある経済予測です。あくまで悲観的に見るとこういう見方もできるかな、程度に思ってください

 

 

ついにビットコインが上昇トレンドラインを維持できなくなりそうです。今週中に660万まで戻せないとアウトでしょう。

 

 

これはビットコインバブルは崩壊を意味するものではないです。あくまでただの調整です。しかし、その調整だけでものすごい下がることになると思います。

 

 

ビットコインは実態価値がほぼ皆無の投機商品なので、急激に上がったぶん調整も激しいことになりそうです。最悪で400万を割ると思われるので、以上でたくさん買ってる人は耐えきれないようなら一旦降りたほうがいいと思います。

 

 

これに呼応する形で、アメリカ株の方はしばらくは調整に入りそうな気がします。ですが、こちらはビットコインの崩壊を見てからでも遅くはないと思います。

 

ビットコイン組は儲かってます。下げ始めたところで損をするわけではないので、株にお金を移す流れもありそうです。5月SQまでは耐えるんじゃないかと思ってます。

 

年前半まではこの世の春という感じでしたが、年後半にかけてワクチンによるコロナ撲滅がうまく行かなければ、どれだけ金をばらまこうがここから先は経済が上向きになることは期待できません。

 

むしろハイテクのセクタはここ数年じわじわ伸びていくはずだった需要を一気に食いました。どれだけ国が金をばらまこうが、年度後半の8-9月から先は、1年半前と同じくコロナとの戦い次第だとと思ってます。