頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ブクマカさんが「はてブから面白い記事減ったね」っていってるのはモヤッとする

素晴らしい。


インターネット(はてな)から人がいなくなってる気がした - orangestarの雑記

ブロガーは記事生み出してるからともかく、俺らブクマカが「面白い記事減ったね」ってあまり言いたくないんだよな。自動的に運ばれる飯に文句言ってるみたいで。そもそもホッテントリに入れるのは俺らのブクマだしさ

2021/06/24 08:38

実際にココ最近のはてなブックマークといえば

「自動的に飯運ばれる飯に文句言ってる」人だらけなのはあたりまえとして

「差し出されたメニューに持ち込んだゴキブリを放り込んで営業妨害する」ヤクザみたいな人までいる

なんとも殺伐とした雰囲気です。

コーナーによってはバブルでもないのに地上げ屋とか占有屋まがいなことをしている人たちもいて、老人たちによるアウトレイジてもやってるのかなという状態です。




そんな中でなんともさわやかなコメントを見た気がします。

f:id:tyoshiki:20210624102820p:plain

pptppc2さんに敬意を表します。





私は私でいつまでもはてな村の殺伐とした雰囲気に文句ばっかりいっててもアレなので

意識してはてなブックマークの外を見るようにしたいと思いました。